この人頭いいなと思ったエピソード

近々パリとウィーンへ行きます。
1歳の子供も一緒になので、喜びそうな場所へたくさん連れて行って
親子共々楽しみたいと思います。

動物園や遊園地
また子供連れが多い公園や
その国の子供達と遊べそうな施設などがありましたら
是非お教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

パリしか知りませんが、


5区の動・植物園はどうでしょう。
4月になると、桜が咲き(日本から来た大木です)、花壇は花盛りで美しいです。天気が良い日や、学校が休みの水曜日は子供たちが多いです。
併設の動物園は自然を生かした素朴なつくりでお勧めです。
敷地内にある「国立自然史博物館」グランド・ギャルリには、ゾウやキリンやシマウマ、サイ、ライオンなどの剥製があたかもサバンナを駆け回っているように床に配置され圧巻です。子供たちに人気がある場所です。
ここは1箇所で、動物園、植物園、博物館と楽しめますよ。

この回答への補足

その節はありがとうございました。
帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。
国立自然史博物館に行きました。
確かに剥製がたくさん飾ってあって吃驚しましたが面白かったです。
子供にも受けました。
近くの散歩道でのんびり昼ご飯も食べて快適でした。
これからはもっと早くお礼致します。

補足日時:2011/09/26 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatou gozaimasu! ikkasyo detakusan tanosimete yosasou desune! kikokugo atratamete orei itasimasu.

お礼日時:2008/03/02 23:55

パリのラヴィレット公園にある科学博物館は、親子連れがいっぱい来ています。


中でも、幼児のための屋内の遊び空間(3歳まで)があり、そこでは実験もどきや子どもサイズの工事ごっこセットなどがあって、子ども達同士で遊べます。
(親はガラス張りの外から見ていて、スタッフが対応する)

科学館なので自然科学や科学技術などの展示があり、色々見て楽しめます。
上野の科学博物館より規模が大きくオシャレな感じでした。

屋外も芝生が広がっていて、晴れていれば散策も楽しいです。
また、大きな龍のすべり台なんかもあり、外でも遊べます。

大人が行っても楽しかったですよ。
オススメです。

似たような施設はシャンゼリゼの近くにもありますが、そちらは古いタイプの科学展示施設でした。

この回答への補足

その節はありがとうございました。
帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。
残念ながら時間切れで
ご紹介のラヴィレット公園の科学博物館には行くことができませんでした。
次回行ってみます。
パリは公園が子供と一緒に遊びやすくていいですね。
これからはもっと早くお礼致します。

補足日時:2011/09/26 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatou gozaimasu. kitto musume mo yorokobu to omoimasu. kikokugo ataramete orei itasimasu.

お礼日時:2008/03/02 23:53

ウィーンにのシェーンブルン宮殿庭園には動物園があります。


http://www.zoovienna.at/e/index.html

参考URL:http://info.wien.at/article.asp?IDArticle=11771

この回答への補足

その節はありがとうございました。
帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。
シェーンブルン宮殿庭園の動物園行きました。
日本の動物園はまた違った感じで楽しかったです!
これからはもっと早くお礼致します。

補足日時:2011/09/26 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatou gozaimasu. koko ni doubutuen ga atta koto wo wasurete imasita. kikokugo atratamete orei mousiagemasu.

お礼日時:2008/03/03 00:01

パリはモンマルトルの丘なんかどうでしょうか。


セーヌ河岸のノートルダム寺院の後ろ側にも緑の散歩道があります。
ディズニーランド・パリは1歳の子供を連れて行くには不向きでしょうか。
また、エッフェル等近くの観覧車もいいかもしれません。

ウィーンでしたら是非ともプラーター遊園地へ。
ここは結構大人でも楽しめるこじんまりとした遊園地です。
乗り物も充実しており、特にミニSLは子供が喜びます。
メリーゴーランドも、リアルなポニーに乗れます。

この回答への補足

その節はありがとうございました。
帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。
この時モンマルトルの丘へ行くことはできませんでしたが
ウィーンのプラーター公園は行きました。
人形劇を観て親子共々楽しめました。
これからはもっと早くお礼致します。

補足日時:2011/09/26 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatou gozaimasu! no-torudamu no tikaku toha iidesune. kikokugo aratamete orei itasimasu.

お礼日時:2008/03/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報