プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学三年生で
吹奏楽部に所属しています。
今度,演奏会があります。

その演奏会で三年生だけで盛り上がる曲を吹こう!
という事になりました。

しかし肝心の曲がなかなか決まりません。

なので皆様の好きな曲(盛り上がる曲)を
教えてください♪お願いします☆ミ

A 回答 (7件)

昨年の春頃、地元の中学校吹奏楽部が実際演奏していました。


「スカイ.ハイ」はどうでしょうか。
大昔(多分ご両親のお若い頃)ジグソーというグループが唄っていましたのですが、最近だと車のCMにも使われましたね。
歌は無くても、十分迫力のある楽曲です。
古いのでお気に召さなかったらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
    • good
    • 0

爆風スランプの「ランナー」ですかね…


この前、「大きく振りかぶって」のいいシーンで応援団が演奏してて良かった記憶があります。
    • good
    • 0

楽器での演奏のみだとどうなるか分かりませんが、


関ジャニ∞の歌はどうでしょうか?
例えば、『ズッコケ男道』とか。

あと、私の学校で吹奏楽の人たちが演奏していて、
盛り上がった曲は『ルパン三世』ですね。
皆知っている曲なので盛り上がりました。
    • good
    • 0

音楽なら何でも良いのかな?


それなら、【宇宙戦艦ヤマト】【ルパン三世】【負けないで】(ZARD)体育祭のリレーの時に流れてました。
    • good
    • 1

私のいた高校は伝統で文化祭の吹奏楽部の演奏はライブ会場みたいに異常にもりあがります(全校生徒ジャンプしながら手拍子)。

その中で一番もりあがるのはブルーハーツのトレイントレインでしたね。
    • good
    • 0

SMAPの世界に一つだけの花


森山直太朗の桜独唱
題名が確か、千の風?「私のお墓の前で泣かないで下さい」が唄い始めの歌などはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト序曲


・・・昔中3の頃やりました

「風の谷のナウシカ」~オープニング~
映画:バックトゥーザフューチャーのテーマ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!