プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近まで精神病を患い、半年ほど引き篭もっていました。
現在無職です。

さすがにそろそろやばいと思い、就職活動を始めました。
大学時代は理学部に所属しており、実験などで装置作成に携わっていましたので、製造業で工場などで使う器具や装置の組立など、作ることをしたいと思い、その方向で探しているのですが、なかなか見つかりません。
ほとんどが経験者を求めていますし、地方なので求人数自体もさほど多くありません。
そしてやっと気に入ったところがあったので三つほど出したのですが、書類選考、面接などで落ちてしまいました。

条件がかなりよかったという部分もあるのですが、理学部出身で無職期間があり、加えて前会社を中途半端な形で辞めた私では無理なのでしょうか?
探し方などアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



年齢がおいくつか書いてないのでわかりませんが、まだお若いのでしょうね。

>三つほど出したのですが、書類選考、面接などで落ちてしまいました。

3つほどではまだ何とも言えません。
もっと受けてもっと落ちている人もいると思います。
取り敢えず、色々受けてみたらいかがでしょうか?

確かに、ブランクの時間は相手にとっての査定に該当してしまうかもしれませんが、最終的には今のやる気だと思います。

派遣会社などの、「紹介派遣」などを利用してはいかがでしょうか?
社員になることを前提に派遣する仕組みです。

話を聞いてみるだけでもいいと思います。
ご参考までに!

http://www.science-s.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっとあれば良いのですが、ハロワ求人自体さほど多くないので…。

紹介会社ですか、確かにそうするのがいいのでしょうが…。
はっきり言って家の県ではそういう紹介会社がないんですよね。
他県まで行けばあるのでしょうが、結構田舎住まいなので、行くだけでもそれはそれで大変になりそう。
ハローワークならそこそこ近いのですが。

お礼日時:2008/03/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!