アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいころからの疑問です。
どうして人はいじめをするのでしょうか?
私は、小・中といじめられっこでした。
小学生の頃は、考え方が幼かったのでいじめられているという認識を持たなかったのですが、ふりかえればあれはいじめられておりました。
中学2の時、だんだんと自分がいじめられているということをきっちりと認識し始め、中学3年の時は、辛すぎて辛すぎて毎日地獄でありました。
私はそのころから物事を深く考えるようになり、何事も考えすぎるところがあります。それからというもの、この疑問の答えが一向に見つかりません。
教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

いじめる人も


又誰かにいじめられてると思いますよ
強い人には戦えない
そのうっぷんを弱い人へって事だと思う
    • good
    • 0

子供の頃は、罪悪感が希薄なので、


人をいじめるのは心地良いのです。

ある程度の年齢になると人の痛みが分ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!