アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後の中学校の卒業式の入退場で流す曲を探しています。

管理職には、

歌詞のないもので、おごそかなもの

と言われています。
クラッシックがいいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バロック音楽が厳かで良いのではないかなぁと


思いました。

<入場のとき>
ヴィヴァルディ:バイオリン協奏曲「四季」~春
第3楽章(有名な第1楽章ではなくて)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1071271

ヘンデル:王宮の花火の音楽~平和(ラルゴ・アラ・シチリアーナ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1477 …

<退場の音楽>
バッハ:主よ人の望みの喜びよ(カンタータ第147番)
パッヘルベル:3声のカノンとジーグ~カノン・ニ長調
(いわゆる「パッヘルベルのカノン」として有名な曲、
ちょっとベタですが。)

2曲とも聴けます。(カノンは1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/879780

バロックあたりをいろいろ聴いてみたら良いものが見つかるかな、と。
「威風堂々」の中間部ももちろん良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、バロックのCDを探し、聞いてみました。
けっこう使えそうな曲が多かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 04:10

遅いかも知れませんが、


映画の曲、炎のランナーが、私の学校の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
来年の卒業式に参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 04:12

こんにちは。


学生時代は吹奏楽部に所属していました。
入退場の演奏はいつも当部で行っていましたが、
毎年の恒例は「威風堂々」です。
とても荘厳で、大好きな曲です。
ぜひご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色んなサイトを見ていると、
けっこう多くの学校で「威風堂々」が使われているみたいです。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/06 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!