アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チーズが大好きでよく食べています。
(よく食べるのはカマンベール、モツァレラ、ゴルゴンゾーラ。。。)

これでワインでも飲めればさぞおいしいと思うのですが、お酒がまったく飲めません。(体に合わないようで、本当に1滴も飲めないんです)

そこでチーズに合うノンアルコールの飲み物を探しています。
牛乳、ジンジャーエールなど試したのですが、どうもいまいち・・・

人それぞれ好みもあると思うのですが、みなさんお酒以外だったら何をチーズにあわせますか?

A 回答 (5件)

ライムを搾ったぺリエ(スパークリング)は、口がさっぱりしてチーズにも合うと思います。



チーズの味が濃厚ですので、さっぱりタイプの飲み物が合うと思いますよ。

モツァレラは、料理やサラダに使っていますが、あっさりタイプのチーズですので、
アップルタイザーをぺリエ(スパークリング)で割ったものが合うと思います。
(アップルタイザーが甘い場合)
リンゴ酢のぺリエ割りも、美味しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういえば近所の輸入食品屋に売っていた気が!!
今度買いに行ってみますね!!!

お礼日時:2002/10/17 23:40

こんにちはー


私は紅茶に合わせるのが好きですよ。
アッサムなどで濃い目に入れたミルクティー(砂糖抜き)もいいし、ダージリンなどの渋めの茶葉で入れたストレートティーもいいし。
私はレモンティーを飲まないので試した事はありませんが、柑橘系の酸味も加わり、なかなか合うと思われます。
これから寒い季節にいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紅茶いいですねーーー!
今まで思いつきませんでした!
今度試してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/17 23:46

miyabihimさん、こんにちは。


私もチーズは好きですが、アルコール類は全くダメです。
私の場合、チーズのお供はもっぱらブラックのコーヒーです。
個人的には酸味系より苦味系が合うように思いますので、
豆をマンデリン種にしたり、深煎りにしたりが良いようです。
ホットですとチーズのコクやとろーり感もアップして美味しいですよ。
甘い飲み物以外で、コーヒーが苦手でなければ是非お試し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいて申し訳ないのですが、
コーヒーもダメなんです(>_<)
でも牛乳と割ってカフェオレとかにしたら、
おいしいかも。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/17 23:45

私は遥か昔、受験勉強をしていた時、


毎晩、プロセスチーズを電子レンジで温めて、
表面パリパリ、中身トロトロにしたものと、
濃いめに入れた甘いミルクティーを一緒に夜食にしていました。
試してみてください。
たぶんカマンベールやモツァレラにも合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お、おいしそう・・・
今度ためしてみますね!

お礼日時:2002/10/17 23:43

ノンアルコール系だと甘い物が多いのではないでしょうか。


どちらかと言うと、苦味や酸味があってスッキリしたものがいい様に思いますが、グレープフルーツでもまだ甘いかもしれませんね。
(私的には生などは甘さを感じないのですが)

あとは、ノンアルコールビールなどもありますが、いかがでしょうか。
最近のはかなりビール味?に近くなってますが、好みに合うかは?ですが。

ちなみに今日飲んだのは”Buckler"というので、ハイネケン製(販売元ですが)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ノンアルコールビール!?そんなのがあるんですね!
是非試してみたいです!

お礼日時:2002/10/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!