アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に合う食べ物についてわからないので教えてください
閲覧ありがとうございます。彼がお酒が好きでよく飲むのですが、私はお酒が一滴も飲めないくらい弱く、お酒の種類などもわからないので教えてください。
彼はチカーラの夏吟醸という日本酒が好きみたいなので、今度それをプレゼントするのですが、その日本酒に合う食べ物ってなにかありますか?
遠距離なので、なにかおつまみを選んで送るか、もしスイーツでも合うものがあるなら作って送ろうと思っています。
お酒に詳しい方、お力を貸してください。

A 回答 (4件)

おつまにセットがいいですよ


日本酒には乾き物があいます Amazonでおつまみセットで検索すれば出てきますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%8 …

私は貝柱とアゴが好きです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E5%86%85%E9%87%8E%E6%B …
    • good
    • 0

いやこれは好き好きだからねぇ 全国広だし


https://sakidori.co/article/1066903
    • good
    • 0

佃煮とかありますが この中の物はほとんど日本酒に会います


お酒の好きな人は甘いものを好みません
「お酒に合う食べ物についてわからないので教」の回答画像2
    • good
    • 0

とても難しい質問です。


というのも彼の好みが一番大事だからです。
たとえばここで「これこれ」って紹介しても彼が嫌いならどうしようもないです。
さりげなく聞くのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!