アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の身を守るお守り的なストーンは何ですか?
以前に邪気を祓いたいなら深紅に近い物を身につけなさいといわれました。
赤い色のパワーストーンってガーネットでしょうか。

又、赤なら何でも良くて例えばマニキュアでもピアスでもいいと聞きました。
赤色って霊とかよらない色なんでしょうか?

A 回答 (7件)

>少しの間白い光に包まれてスっーっとベットに...→それはまた、素敵な体験をなさいましたね(^^)


おそらくですが、ようやく「貴女ご自身」の中で眠っていた潜在意識のポジティブなエネルギーが解放されたのでしょう。
よほど、ちまたの自称・霊能者より、貴女のエネルギーの方が清々しくて強いですよ(笑)それにより、貴女がそこにいるだけで、場が浄化されてしまい、わかる方にとっては居心地よく感じるでしょうし、邪気などよるスペースはないでしょうね。そのことを、それこそ「もしかして」と”何とな~く”思ってはいたんですが(爆)かなり動揺している時に突然「貴女にはこんな力があるのよ」なんて言っても、信じられなくて、さらなる疑問で混乱していたことでしょう。

>lahraさんなのかと思い込んでしまって→いえ、何でもそうですが、私が”直接”手をくだすことはいたしません。それなりに「道」は開きましたが、おそらく、私が見ていたビジョンと波長があい、”高次元の世界”に「チャネリング」したんだと思います。これは、貴女の潜在意識が行ったことで「貴女ご自身の能力」ともいえるんですよ。
実は、表面ではうろたえていても、”もう一人の貴女(ハイアー・セルフ)”は「何が正しいのか」を最初から知っていたんです。
まだ気休めにすぎない時点で話しても理解できようもないでしょうし、確信もなかったので様子をみていたんですけれど、幸いにも「心地よい不思議体験」により、スムーズに私もお伝えすることができます。

>「お会いできたら」と言う意味が重く感じられたら→いえいえ、そんな状態なら、すでにお断りしておりますよ。
とにかく、貴女に深く根付いてしまった「暗示」を解く必要があるし、生活がかかったことなだけに、見えないのをいいことに、人の気持ちも考えず、安易に不安におとしめた同業者は許し難いものがありましたし。

>感謝の念なのです→ありがとうございます(^^)私も、そうまで喜んでいただきまして、うれしく思います。
ただ、ここは質疑応答のみの場ですので、あくまで個人情報をお知らせすることはできかねますが、いつかご縁あれば、ふっとお気づきになるか、私がお話を伺っていてわかる時もあるでしょう。

今回のご質問のパワーストーンにつきましては、貴女がこれと思うものをお求めになるのがいいでしょうし、「物が行くべき人のところに行く」ので、必要になれば手に入りますよ。きっと石も、貴女を待っているでしょう。なくなっているなら、それは他の方の物ということです。

では、今後のご活躍をお祈りしています。がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lahraさんお返事ありがとう御座います。
今日教室へ足を運びました。
あんなに怖かった筈の教室も恐怖感などなく普通に入っていけました。
恐ろしかった筈の右端も日が差していて逆に明るい感じに思えました。

かなりの動揺が本当にわかっておられたのも驚きです。
本当に「かなり」でしたので(><)

今朝の光は凄く心地よい体験でした^^。
lahraさんとここでお会いできなければ無かった事に思えます。

パワーストーンもとても勉強になりました。

必ずご縁があることを信じて。

ありがとう御座いましたm(*_ _)m.。.:*

お礼日時:2008/03/04 15:27

>「私なら借りない!」→そうですか。

私は何にも感じないんですけど。先生、よっぽど気弱みたいですが、ご自分で対処できないのに鑑定して人怖がらせるだけで「意味がある」と思います(--)?それによくそんなものいつも見てて神経もちますねえ。

>「こんなに頭の毛が逆立ってるのに」→いやあ、先生の「頭の毛根」なんて、それこそ”見えません”。

>「あっけらかんとした性格だから見えない」→まっ、お褒めいただいて光栄ですわっ。それって立派な私の”長所”ですねえ、ほほほ。私ってば先生みたく悲観的になれなくって。先生こそ”ご立派な霊能者”なのに怖がるしかできないって大変ですねえ。霊に会う度、いちいち線香たててことわってたら、一般人は線香代だけで破産しそう(--)それに、先生がいるから、私が見えなくたっていいのでは?先生はプロなんだし、一般人の私が見えなくても当り前だから聞いてるんでしょ?しかも肝心の「私が知りたい答」を聞いてないんですけど、そこんとこ、わかんないわけ?ねえ?それでお金払うならともかく「霊がいる」だけで終わる?ところで「どんな霊がどこに、どうしてそこにいる」んですか?

>「じゃぁ生徒さんに憑いてもいいの?」→よかあないけど、見えないんだからしょうがないっしょ(--)?”見る”しかできないんなら、最初から聞いてもないのに余計なこと言わないでくれません?そこまで言うなら、どの生徒さんに憑きやすいか教えてくれません?様子見るし。それだけ敏感なら遠隔で生きた人も見えますよね?

>「あなたさえよければいいの?」→そういう問題?見えなくて悪意もない人にむかって”説教”する?ねえ?そこまで言うなら、素人に”仕事”押し付けないで、先生が修行でもして遠隔処理するか、スタジオに来てやってくんない(--#?

>「あなた先生でしょ」→その程度の力でいわれたくないわねえ~(-"-)あなたこそ”先生”でしょ?

>「瞑想中に頭の後ろに立つ位よ」→そこまで予測ついてんなら、なんかできん?鑑定料とっておきながら、私の質問に答えず、言うだけ言って終わりかい。しかも「くらいよ」って確実じゃないんでしょ?それに線香での「瞑想」「お祓」「供養」をいっしょくたにしないでくれる?そもそも線香の使い方もごちゃまぜやん。
...とまあ、私から代弁させていただきます(怒)事情わかったらハラたってきました。接客からして間違っとりますわ。しかも、大事なお客様の前でにやにや笑うなんて、エセもいいとこです。そんな態度だと、貴女でなくても真剣なだけに落ち込むし、怖がらせる一方です。そんな無礼な人に、ちゃんとした霊査ができると思いますか?それでも気になるなら、電話での遠隔鑑定を信じる貴女には、遠隔で除霊ではなく、私の方法でビルごと「浄化」しときます。だからもう安心して行かれて下さいな。
ついでに、その自称・霊能者の”正体”がわかってしまいましたので、そっちも始末しときます(結果どうなるか不明ですけど)「よくある事」ですから。とてもいいもん見せてもらいましたし(笑)実を言えば、そのきっかけが丁度偶然にも昨日できて、運よく準備できますので。ネットでこういう事態は滅多にないのですが。
ちなみに、電話でその程度の人はごろごろいますし、自分の中だけで納得されて断言する人までいますが、私がかつて依頼した鑑定師より、本当に見えるのは私の友人や知人の方でした(爆。要するに欲や高慢さが必要ない人の方が情報は正確と思っていいですよ。おまけにプロを名乗る人となると、自分の能力を過信するあまり「見えるものが想像の産物か本当にいるのかすらわからない」人が多いのが実態なんです。電話やメールからでも通して見える事は確かにありますけど、力量に限界があり、何も処理ができないなら下手に言わないのが鉄則。それがプロです。たとえ本当にいるとしても、霊が望む事がわからず処理も半端な状態なら「寝た子を起こす」方がよほど恐ろしいんですよ。それがわからない人を信用するに値しません。ですから、今回のことは本当に「嘘っぱち」と思ってください。お友達にまで言われて、しっかり「暗示」にかかってしまったようですが、そのお友達がすでに気づいていて、貴女の身に危険がふりかかると感じるほどの能力の持ち主でしたら、はっきり霊能者の言葉以前に「やっぱりー」なんて言わずにアドバイスしてたと思いますけれど?”後付け”した事なんて好きに言えます。お友達に失礼ですが、そのような力をお持ちならば、人を良い方向へ導く為に言うか、手出ししないか、きっぱりした態度をとってほしいものですね。「何となく」なんて本当に誰でも言えますし、その言葉って、一番不安がよぎりますよね。廊下の暗がりなどになると、普通に誰もが怖いと思いますよ。

それから、まだ見えるインド女性は、おそらく違う次元のビジョン(無意識かも)だと思います。鑑定の場ではないのであえて確認しませんが、白い光の中でゆったりと腕や指を動かし、頭からきれいなピンクの布を覆った姿で舞っており、本当に美しい情景です。この女性が何を表すのかまでは話がややこしくなるので(^^;とにかく良いエネルギーで貴女個人が持つ何かに関係していると思って下さい。ヨガ講師をなさるも因果か、その影響でしょう。
また、古代から「舞い」は神への奉納の一つで「祓え」の効力も期待できますし、ヨガによる瞑想だって心の浄化のためですから、次第に居心地よくなると思いますよ(^^)b

この回答への補足

お返事ありがとう御座います。
最初の霊の悩みでのlahraさんの回答のお話は私にはとても惹かれるものがあって何度も読み返しました。
真剣に助けてくれるかもしれないと思い勝手に一から説明させて頂いたのですが全てお話し聞いていただいて有難う御座います。

この程度そんなに怖がって・・・と見放さずに最後まで傍に居てくださって本当に本当に有難う御座います。
私にとっては教室開講までに時間もお金も体力も費やしてこれから頑張るしかない!って思ってた所でしたので藁にもすがる思いでの相談した。

lahraさんの助言が無ければ予約の生徒さんを受けた後は正直やめてしまおうかなと考えていました。
lahraさんに出会えて本当に救われました。
私の変わりに怒って頂いたり最後までご心配頂いてビルごと「浄化」の言葉で本当に涙が出るほどlahraさんのお気持ちが有難かったです。
〈しかも霊能者がわかったのも驚きです〉


この場でお礼をするには足りないくらいです。
心から本当に本当にありがとう御座いました。
本当に最後まで手がかかる私を助けてくださり有難う御座いました。

いつかlahraさんにどこかでお会いできるのでしょうか。
もし手立てがあれば教えてくださいm(*_ _)m.

補足日時:2008/03/03 23:14
    • good
    • 0

何度も失礼いたします。


パワー・ストーンのお話は、かなりの件数でしていたものですから、てっきり石のみのご質問の方だと思い込んでしまいました(汗。
「借りたヨガ教室に霊がいる」と言われた件でのお悩みですよね?
となると、身につけた方が安心感はあるでしょうし、ブレスレットか、邪魔にならないペンダントや短めのネックレスが最適でしょう。
アジア製のもので、水晶を使ったシルバー製の美しいアクセサリーもブティックなどで販売されていますから、そのようなものの方がよろしいかもしれませんね(^^)実はタイ製品でシトリン、スモーキー・クォーツ(煙水晶)、ペリドットや他ガラスなど組合わせたおしゃれでエキゾチックな品がありまして、私はシルバーにアレルギーがあるものですから鎖だけ変えるつもりで、石が安価なわりに上質なので、つい入手してしまいましたけれど、インド製も同様、現地輸入品ですとデザインもなかなかです。

石そのものは、別に専門店でなくとも同じものですから、お気に召したら手にいれるようにするといいでしょう。
また、シルバーも魔除けになるといわれているそうで、私の知る占い師さんはシルバーにオニキスのはまった指輪を好んでしていますし、なんとなく私も、仕事になるとブレスレットやネックレスをつけるようになって、しばらくこっていましたね(石ではなく、特にチェコやベネチア・ガラスの真赤が大好きです)。

ちなみに、赤い石としてはガーネットは安価でも比較的きれいな石が手に入りますし、ヨガの際に使うには「ルート・チャクラ」への影響を考えれば最適かも。ルビーは高価すぎて、生徒さんが見た時にいやみに感じてしまう可能性もあるかもしれないので、あまり大きくて高価な石をやたらにつけるのは避けるのがよいと思います。
原石で宝石質でないものはアクセサリーで販売されることはないものの、スター・ルビーの丸玉などで魅力的な石がみつかる場合もありますから、教室に置いておくとか(なくなったら大変なので終わったらちゃんと持って帰りましょうね)、バッグに入れるようにするなら、そういった物でもいいかもしれませんね。

しかしながら余談ですが、霊は霊でも・・・何だか、前回の回答の後で、漆黒の目で浅黒い肌のインド女性らしき姿が見え、きれいな独特のショッキング・ピンクに近い深いピンクに鮮やかな黄色や赤を組み合わせたサリー、金の鼻ピアスで赤いビーンズを額につけたほっそりした美しい方が、ヨガというより舞っている(上半身のみ)ビジョンが浮かびまして、これまた何の暗示かさっぱりで断言できないのですが、何とも美しく、まるで女神のよう。しばらくうっとりしていまして、機会あればお知らせしたいと思っていた矢先でしたので丁度よかったです(^^)
これっておそらく、貴女ご自身が持っているエネルギーに関するものだと思いますよ。(実は今でも見えてます・・・)
こういうものが見える程ですから、貴女の選んでいることは正しいと思いますし、ほんとに心配ないですよ♪

この回答への補足

何度もありがとう御座いますm(*_ _)m
「霊の存在は気になる」という言い方がややこしくてごめんなさい、私には全く感じません。
でも霊の話を聞いてからまだスタジオに行ってないのです。
明後日から教室が始まるのですが何も知らずにスタジオへ行くのとは違い、霊の存在を伝えられて行くので〈しかもスタジオに入って突き当たりの右端に居ると場所まで言われたので〉
もうその右端が恐ろしくて視界に入るしでも私には見えないし。°°(>д<)°°。
ただただ想像が膨らんでやはり怖いのです。
せめて身を守る何かをと思いまして。。。
パワーストーンなら綺麗だし自然な感じがしてヨガでも嫌味がないかと思って。。。

今日、ラピスラズリのブレスレットとガーネットの小指にはめるようなゴムのリングを早速購入しました。
これで気持ちだけでも守って貰えてると信じたくて。。

普段はとにかく楽しく笑ってる性格なんですが教室OPEN前で不安な所に霊の話をされて
「私なら借りない!こんなに頭の毛が逆立ってるのにあなた何にも感じないの?あなたあっけらかんとした性格だから見えないかもね」と言われてかなり恐ろしくなりまして・・
「今から線香たいて瞑想しておいで」といわれて
「怖いです憑いたらどうしたらいいか・・・」と言うと
「じゃぁ生徒さんに憑いてもいいの?あなたさえよければいいの?あなた先生でしょ、瞑想中に頭の後ろに立つ位よ」と言われて怖くてとてもじゃないけど言う事を聞けませんでした。

昔、そう言えば友人がスタジオというよりそのビルには霊を感じると言っていた話を霊視者に言うと
「じゃぁその人に後は聞いてもらいなさい」と言い私が
「でもその人は普通の人でただ霊感があるだけなんです」言っても
「だから聞いてもらって言うとおりになさい」とだけ言い切ってしまいました。
当然友人にきけば「やっぱり~気持ち悪いと思った!」とだけで・・・
「盛り塩でもしたら?」でおわるし。

悩みで相談したのにその答えも曖昧でアシスタントを付けなさいよ、倒れたらどうするの?あなたも誰かのアシスタントの方がいいんじゃない?でした。
最初から最後までクスクス笑ってたのが気がかりでした。

lahraさんに最後までご指導して頂けて本当に救われています。
教室ですがヨガのほかの曜日はフラダンスや新舞踊が入っています。
先生が70代で生徒さんも50代~70代のお元気な方達です。
舞っているビジョンとはその教室でしょうか。
私のエネルギーでしたら凄く驚きです。
私にお仕事で明るい何かが見えていたら嬉しいです。

補足日時:2008/03/03 17:59
    • good
    • 0

>ラピス・ラズリと赤珊瑚とトルコ石の組み合わのブレスレット→問題ありません。

基本的には石との相性というよりも、組合わせに関しては石同士の「硬度」を考慮する必要はあるでしょう。あまりにも硬い石と柔らかい石が隣合わせで常時くっついてる状態ですと、柔らかい方の石が傷つき、ひどい時は割れてしまいます。そういう面でサンゴ、トルコ石とラピスなら大丈夫でしょう。間にとんぼ玉(骨董では非常に安く買えます)などのガラス玉を入れると、これまたなかなか綺麗です。私は”赤い”麻紐を使い、とんぼ玉に加えて海珊瑚(サーモンピンク)と翡翠(なんと本翡翠を入手-笑)の携帯ストラップやブレスレット、ペンダントを作ったことがあります。
ただし、浄化の時に塩や水は使えないので注意が必要です。特にトルコ石は塩水につけると黒っぽく変色してしまいます。コーティングしているといっても多孔質の不透明石はオパール(微量に水分を含むので乾燥で亀裂が入る場合があります)も同様ですが、扱いに用心するにこしたことはありません。

>効力が弱かったりしませんか?→相乗効果で安定したり、強くなっても、弱くなるというパターンは聞きません。ただし、水晶の場合は「気の方向」がありますので、左回りの気を持つ石はどんな時でも持たないことです。また、最初から組合わさった商品ならば、まず大丈夫でしょうし、あなたが「欲しい」と思えば入手なさるといいと思います。

また、赤い珊瑚ですが、それは「山珊瑚」ではないでしょうか?沖縄が主な産地になる赤珊瑚は今は大変希少価値が高く、とてもパワー・ストーン程度のお値段で手に入るものではありませんし、”血赤”となれば最高級品です(直径1cm程度となるとまず手に入らないでしょうね)。朱赤で小粒でしたら、太い山珊瑚の赤い部分のみをけずった所を販売していると思います。まあ、だからといって、珊瑚がパワー・ストーン同様の役目をするかという点では先述したように「色」だけにこだわると不明ですし、個人個人に合った石はあるでしょうから、気の持ちようかもしれません。

しかしながらトルコ石に関しては、人にかなり分けてしまったのですが、残り2個をピアスにでもしようかと思って穴あきのすばらしい深いターコイズ・ブルーの石を持っており、個人的に、希少性もあるのでコレクションをかねているのですが、パワーの面でも古代の人が身につけていたように何らかの作用があるように思え、ガラスケースに神砂を敷いて、その上にその他の複数のいろいろな小さな石と一緒にオブジェとして置いています。なんとなく浄化される感じはしますし、身につければラピスと同様に身守りにもなりそうです。

>人が集まる要素のある石〈ルチル?〉→ルチル・クォーツに人を集める効果があるかは不明ですが、ラピスとの相性は抜群だと思いますよ。ルチルの金色とラピスの中の金粉の色がマッチして豪華に見えるかと。それに、最上に厄除けには発揮できそうな感じがします。小粒の玉があるようならばブレスレットになさるといいのではないでしょうか。ただ、白水晶よりお値段は高いと思うので、ラピスを優先するなら白水晶との組合わせで十分です。大き目の石なら別々に所持してかまいません。中に仕切りのある布袋も販売されるくらいですから、こういった利用の仕方もしていいと思いますよ。

>霊の存在が気になり気持ちがどこかにあり→何か霊を感知しているのですか?霊の存在というのは、見えない人にとってかなりの恐怖に思えるようですが、日常で普通の生活をなさっていて、そのような現象を気にするのは何かあったなら別として、基本的には「思えば思うほどに引きつけてしまうので、気にしないこと」が原則です。この点は、パワー・ストーンの域をこえたお話になりますので、他の投稿でもごらんになるとよろしいと思いますが、霊的作用が気になるのであれば、やはり水晶類が一番です。ルチルでも十分にお守りになりますよ。

この回答への補足

凄く詳しく教えていただきまして有難う御座います。
昨日パワーストーンを買いに行きましたがルチルは高くて驚きました、他の石とは違うケースにしまわれていておまけに龍の彫り物なんてついてたなら万の値段です。
それほど効果があるならと凄く欲しかったのですが・・・とても手がでませんでした。
ラピスラズリも3件回りましたが値段がピンきりで分からなくなりました。
パワーストーン屋ではオーダーで編んでくれるので6000円程。
アジアンなお店では1000円~2000円で出来ているものでした。
石の違いなのかお店の構えの価格なのかが分からずとりあえずアジアン店の方で購入しました^^。
アジアン店では何故だかトルコ石に惹きつけられ見入っていましたのでお話聞いて買っとけば良かった!と後悔しました。

今朝とても不思議な体験〈感覚〉をしたのです。〈夢かもしれません〉
身体が眩しい光に包まれて浮きました。
私自身、今朝はこんなに早く目が覚めたと思うくらい意識が鮮明で
でも目を閉じていて・・・〈普段は目覚ましでも起きれない位朝は苦手です〉
目をカッと開けて起き上がろうかとも思いましたが気持ちよくて・・
少しの間白い光に包まれてスっーっとベットに下ろされてその後は目覚ましでいつものように起きました。
なんとなくlahraさんなのかと思い込んでしまって。。。

そして昨日の補足で「お会いできたら」と言う意味が重く感じられたらすみません(>人<)
回答がありがたくて胸が一杯になったので感謝の念なのです。

今朝の体験は無関係で私の思い込みでしたらスルーなさってください。

お読み頂きありがとう御座いましたm(*_ _)m.

補足日時:2008/03/04 09:15
    • good
    • 0

「お守り」になるものといえば、一般的には白水晶(といっても透明な石でごくふつうの水晶ですがこう呼びます)ですね。

最近は、天然のシトリン(黄水晶)も、かなり強いエネルギーを持ったものが出てきたようですが、こういったものもよいかも。

後は、個人の経験になりますが、私の場合はラピス・ラズリが、とにかく「災難よけ」になるようでして、なんと過去3回も助けてもらいました。ただし、厄・災難除けのために所持していると”身代わり”になってくれるせいなのか、紛失してしまうか、くだけてしまうので、また買い直しになってしまう可能性があり、そのあたりをご考慮した方がいいかもしれませんね。
ずいぶん前の話になりますが、「なくさないでいつも身につけられるように」と思って、シルバー台のペンダント・ヘッドを買い、「今度こそ大丈夫だろう」と思って、つけない時は袋にいれてタンスの上においておくようにしていて・・・いつの日か、身につけようとしたら、袋はそのままで中身のヘッドがなくなっていて、「えええーっ!昨日、その袋にいれたの見たよ-汗!なんでなくなったのぉ?」と、私もですが、ちゃんと袋に入れているのを前の晩に見ていた友人も驚きのあまりにうろたえていました。しかも、お気に入りで、3時間も悩んで買ったブランドものの宝石質の商品だったもんですからお値段的にもショックひとしお。とほほ。
というわけでして、もし、ラピス・ラズリを入手される場合は、あまり高額なものはよした方がよさそうですし、どうしても気に入ったら、目につく保管の仕方をしておくか、大きめの細工した置物などのほうがよろしいかと思います(^^;
水晶とは相性がいいようなので、よく一緒に持ち歩いていましたね。
キー・ホルダーにして自転車の鍵をつけていたら、これまたある日、自転車ごとひっくりかえって頭から車道に飛び出し、危うく大事故になるくらいひやっとした事がありますが、この日も石が身代わりになってくれたのか枠だけが残り、石はどこかに無くなってしまいました(ドリンクについてた景品だったんですけどね-苦笑)。

まあ、これは事実とはいえ極端な話ですが、ラピスといってもチリ産とアフガニスタン産の2種類が主でして、アフガニスタン産の金色の粉をふいたような(黄鉄鉱だと思いますが)きらきらが入った、美しい瑠璃色の石がよく、お値段は通常のパワー・ストーンよりはりますが大変きれいで、好きな方は惚れこんで集めてしまうほどみたいです。骨董市でも高値で売られていますし。猫の彫刻などがかわいかったです。
チリ産の特徴は、白っぽい部分と黒い粒上のインクルージョン(内包物)があって区別がすぐつきます。お店で通常ラピスといえば実際はこのチリ産がほとんどで安価だからすぐにわかりますけれど、感覚的にパワーの面ではアフガニスタン産とは格段に違い、何か自分の身に起こる時は色の変化があるのですが、チリ産はわかりにくく、研磨しているだけに変化の見分けがつかないため、できればちょっと高めでもアフガニスタン産の原石をお勧めします。

また、ご質問の「赤い石」が、いわゆる「魔除けになるか?」という話ですが、基本的に色だけを考えれば確かに赤という色は魔除けにはよく使います。ですから、石にも同様のことはいえるとは思いますが、石のみに限らないので、あなたのお好きな形で「赤いもの」を所持されるといいでしょうし、パワー・ストーンにこだわるのであれば、ガーネットやルビーなどの赤でもいいと思います。

ただ、パワー・ストーンでそういう効果がはっきりと出たことは経験がないので断定できかねますが、チャクラの対応では「ルート・チャクラ」といって、尾てい骨あたりから出るエネルギーで、唯一、人の霊的エネルギーを「地面にとどめる役目」を果たしているのチャクラの色が赤なのだそうです。そういう意味では「現実的な考えをもって(地に足をつけて)行動したい」とか、その色が血の色を表す意味の通り、身体的にも活動的に生きたいと思った時に身につけるとよいといわれています。
結果的に、それが運をもたらすならば、あなたに合っているといえますね。
ちなみに、「霊的効果」の点では、赤い「石」にこだわってしまえば、どこまでの作用があるかは不明です。

この回答への補足

lahraさん、前回に引き続き有難う御座います。
パワーストーンは好きでストラップは持っていましたが効果で選ぶよりも色が綺麗なピンクやエメラルド系統で作っていました。

前回お世話になりました内容で、霊に対して供養する気は無いものの、自分自身に着ける「厄・災難除」のような効果のある物が欲しくなりました。
そこで調べると沢山の石がありすぎて迷ってしまいます。
その中でも「ラピス・ラズリ」が効果が高いように思えた矢先lahraさんの体験をを拝見しまして凄いパワーがあるんだと確信しました^^。

ラピス・ラズリと赤珊瑚とトルコ石の組み合わのブレスレットがありましたが全部がラピス・ラズリでは無くても大丈夫でしょうか。
効力が弱かったりしませんか?

私には赤が入っているので丁度よいのかとも思えますが素人なので分かりません(>人<)

又人が集まる要素のある石〈ルチル?〉も別途に作りたいのですがその際は同じ腕に巻いても問題ありませんか?
そう言う意味で相性が気になります・・・

前向きに気にせず頑張りたいのですがどうしても霊の存在が気になり気持ちがどこかにあり吹っ切れません。
せめてこのような事で「これでもう私は大丈夫!」と思いたいのです。

頼り切ってごめんなさい、宜しくお願い致します m(_ _)m

補足日時:2008/03/03 09:51
    • good
    • 0

こんばんは



赤ですと
ルビー
トルマリン
珊瑚
メノウ
でしょうか

赤珊瑚がいいそうですね

ただ身を守るものですと
ターコイズ(グリーン)
ハウライトラピス
ビルマヒスイ
マラカイトなどでもいいそうです
    • good
    • 0

 


そうです、赤は良いそうですネ
私は赤い色紙で折った鶴を財布に入れてます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!