プロが教えるわが家の防犯対策術!

臭い話でごめんなさい。
憧れの先輩宅でトイレを拝借いたしました。
ところが先日来の便秘のせいか固めのウンコが流れてくれません。
恥ずかしくて先輩にもその家の人に言うわけにもいきません。
仕方がなく手を突っ込んでムニュムニュとつぶして流しました。

さて、昨日我が家の来客が帰ったあと、私がトイレに入ると
固めのウンコががっちりと流れずに引っかかっていました。

1. さて、外出先での自分のウンコを密かに上手に流す
  方法を教えてください。
2. また、自宅の他人様のウンコの場合、
  手を突っ込まずにうまく流す方法を教えてください。
3. 友達に話したら、やはり外出先のお宅でトイレに入ったら
  前に使用した人のウンコが引っかかっていて、
  「最後に入った自分にせいにされるのではないか」と
  困ったことがあったと言っていました。
  そんな場合の対処の方法はいかがしたものか、教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。



補足です。

思いつきました!
我々は「経験者」でした!

今までは、何の経験も無いまま、そうしたハプニングに遭遇した場合どうする?という事ばかり考えていました。

ですが前回「割り箸で細かくした・・・」というお話をさせて頂きましたが、これからはそうしたエマージェンシーに備えて、「箸」を携帯しておけば良いではないですか。

幸い女性の方は何も怪しまれずにポーチを持ち込む事が出来ます。
その中に「割り箸」、いや、携帯性の良い短くなる「箸」を仕込んでおくのです。こちらは「割り箸」よりは値が張りますが、「最近マイ箸を使う様になった」と何かしらの時に言い訳が出来ます。エコです。
(但しその「トイレで箸を握っている」画を見られるとあらぬ誤解を受けるので鍵のチェックは必要でしょう。。。)

適当なものを見つけたので張っておきます。

http://item.rakuten.co.jp/snowpeakstore/sct-104/

※余談ですが、私は以前、「人型」をしたウンチをした事があります。
流すのもためらわれましたが、今回の様に流れない場合、彼を切り刻まなくてはならない時はかなりの覚悟がいるでしょうね。。。

ネタじゃないですよ(汗)。
まあ、この答え自体がネタみたいなものですが。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

重ねてのご回答、ありがたく思います。
「マイ箸」案には、気がつきませんでした。
やってみます。

お礼日時:2008/03/05 10:34

はじめまして



47歳,男性です。

流れないほど硬い「モノ」の経験は無いのですが,
なんとなく「今回は多そうだ」と感じたときは.........《流しながら小出しにする》ですね。

少しでも水の量に対する割合を少なくして流れやすくする,という理論(!?)です。

その分,水は多く使いますが........(#^.^#)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いろんな手法があるものですね。
ありがとうございました。
かなり現実的かも知れませんね。

お礼日時:2008/03/05 10:37

それはそれは・・・。



私も似たような経験がありますよ。
女の子が二人泊まりに来たんですが、その時に限って流れない、大き過ぎた。。。(まあ量の調節は出来ませんからね、笑)

一人の場合は割り箸などで砕きますが、ドアの外では彼女達が談笑していますから・・・しょうがないのでkanbanyasaさんと同じ様に手でつぶして事なきを得ました。。。

まあ、そうした経験は貴重でもありますよね!
自分の体を知る事はとても大事です。
状況がその時の焦りを生んでしまいましたが、冷静に思えばなんて事はありません。

つまり質問の1と2は「経験者」としてなんなく処理する事ができる様になった訳です。自信を持ちましょう!

3はまた別ですね・・・。更にワンランク上のレベルを要求されています。

この場合、前に入った方が特定されていない場合なら世帯主にその旨を伝え、対処してもらうのがベストと思われますが、仲の良い集まりの場合、放置した人物をさらしてしまう事があります。。。

これはまず何度か流してみて改善がみられない場合、トイレのモップの持ち手を使う等、「最後のレベル」をなるべく回避する以外無いのではないでしょうか?

しばらく時間を置いた後、世帯主をこっそり呼んでその旨を話し、例の吸引道具を貸してもらう手もありますが、トイレは結構順番を待たれている場合がございます。

やはり最後の最後には自らの経験をバネにして、より高いレベルの経験を積む事になるのではないでしょうか。

注意点としましては、他人の排泄物は危険ですので、ご自分の場合よりも入念に手の洗浄と消毒を行った方が良いです。

経験上、ウンチは何故かいくら石鹸でごしごし洗っても、なかなか指紋の隙間から取れません。

推測ですが、ウンチに付いている消化物が手の表面をも溶かし、ウンチを強固に付着させるのではないでしょうか?

我々は「経験者」です!
次にこの様な事態に備えて除菌を備えた携帯できるクリーナー(石鹸)を常に携帯する事を心がけようではありませんか!
    • good
    • 5

バリウム飲んだ後のウンチは比重が大きいのか流れませんねぇ。


3日くらいはがんばってくれます。(笑)

当然洋式での事と思いますが、原因としては
・ウンチが重い
・排水が流れにくい
・排水時の水量が少ない
があると思います。
ウンチの重量はバリウム飲んだ後とかでないと異様に重くなるとかは無いと思います。
排水パイプがつまり気味だったり、元から細かったりすると流れにくくなり、水で勢いよく流そうとしても途中で止まり気味になるため流れきれなくて戻ってきたりします。
最近のトイレでは節水で従来より水量が少なくなっていますが、さらにタンク内にペットボトルや煉瓦など入れて排水量を減らしたりする人がいます。
当然、排水に勢いが付かなくなるので大物は流れにくい事になります。

対応としては「バケツいっぱいの水」を便器にドバッと一気に流し込んでみて下さい。
大抵それでOKです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

MAD_PAXさん、早速のご回答に感謝いたします。

バリウムを飲んだときねー。
そういえば私もバリウムを飲んだときのことを思い出しました。
仰るように三日ほど便器の底に白いものが溜まったままでした。
以後、バリウムを飲んだときはそこの病院のトイレや公共トイレで処理してましね。

お礼日時:2008/03/03 13:16

トイレには「トイレブラシ」というのがたいてい常備されていませんか。

これでゴシゴシするしかありません。

なお、硬いウンチをしそうなときには、
1.便器にまず、水を流して内部の表面をぬらしておく。
2.トイレットペーパーを若干使って、便器内に敷き詰めてから用を足す。
というような工夫をすると少しは良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pasocomさん、早々にお知恵をいただきありがとうございました。
いろいろとあるのですね。

お礼日時:2008/03/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!