プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。
車椅子を買いたいのですが、大阪市、堺市、松原市等で売っている所を教えてください。(できるだけ種類が多くあって、遅くまであいている所)
車椅子とはどのようなジャンルの店で売っているかも分からない状態です・・。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 下 ↓ の参考URLから福祉用具購入指定店を検索することができます。


  ページ中ほどの緑色メニュー「所在地で探す」をクリック
 →都道府県を選択
 →「市区町村を指定」ボタンをクリック
 →該当する市町村にチェックを入れる(複数指定可)
 →「サービス選択メニュー」の中の「福祉用具販売」にチェック
 →ページ最下段「上記の条件で検索」ボタンをクリック
・・・これで検索できます。

 なお、ご存知かもしれませんが、車椅子を「購入」される場合には、介護保険は適用されません(レンタルならば適用されますが・・・)ので、たとえ上記で検索された指定店経由で購入されても代金の全額をご負担いただくことになりますので、念のため。

参考URL:http://www.wam.go.jp/kaigo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな便利なサイトがあったんですね!
急ぎだったのでもう買ってしまったのですが、今後何か買うときに参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 20:45

答えは出てますが,一言.



福祉用具の購入は,すすめません.
なぜかと言うと,壊れたときに修理費用がかかる可能性が大だからです.
レンタルであれば,製品の交換で対応してもらえ,経済的負担が少なくすみます.
また,高機能なもの(軽量化されたものなど)に変更したいときにも,購入していた場合には処分代がかかったりするので,レンタルのほうがいいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません。急ぎだったのでもう買ってしまったのですが、
レンタルは介護保険に入っていなくても安いのでしょうか?
今後何かいる時にまた参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 20:49

どのような車椅子が希望なのか解りませんが、単なる車椅子ならホームセンターやドラッグストアでも扱っているところがあります。


(製品の選択は殆どできないでしょう)

役所(福祉事務所等)で介護用品店を紹介して貰うと良いと思います。
営業さんが自宅まで来てくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
ホームセンターやスーパーの介護用品売り場に見に行って
いいのがありました。急ぎだったので役所にはいけませんでしたが・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!