プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名声優が通っていた養成所を教えてください。
堀江由衣ちゃんとか田村ゆかりちゃんとかはアーツビジョンですよね?
平野綾ちゃんとか水樹奈々ちゃんとかはどこに通っていたんでしょうか?
他の声優の方でも構わないので、教えてください。

A 回答 (2件)

平野綾さんは、「東京児童劇団」、水樹奈々さんは堀越高校芸能活動コース在学中から、「代々木アニメーション学院声優科」に通っていたそうです。

大手の養成所では、
☆日本ナレーション演技研究所・・・椎名へきる、三石琴乃、林原めぐみetc
☆青二塾・・・國府田マリ子、桑島法子etc
などがあります。

専門学校では、
☆東京アナウンス学院・・・山口勝平、塩沢兼人、真田アサミetc
    • 0

再び#1です。

えっと、堀江由衣さんと田村さんですが、アーツビジョンはプロダクションですので、養成所ではありません。
お二人とも日ナレに通っていて、そこを卒業後、オーディションに合格するとアーツ所属になるというわけです。

私事ですが、息子が4月から東京アナウンス学院の放送声優科に進みます(日ナレの不合格経験済み)。
声優で活躍出来る確率は、きっと砂漠でなくしたコンタクトが見つかるくらいの確率でしょうね^^;
質問者様も目指しているのでしょうか。
だとしたら、是非夢に向かって頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても助かりました(^^)