プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今日、2007スタンダードが届きまして、さっそくインストールしました。
ワードやエクセルなどは滞りなくできました。
で、outlookなのですが、インストールはできました。
が、起動すると、ネットワーク スワードの入力というものになります。
それを忘れてしまって・・・。調べたのですが、パスワードは再発行しないとしかなく…。
なにか方法はないでしょうか?

僕なりに考えたのは、いったん、スタンダードをアンインストールして、もう1度インストールしなおすというやり方です。
もともと2003のoutlookが入っていて、それでインストールしたので、その時の情報が引き継がれてしました。だから当時のパスがわからず。。。
ですので、1度アンインストールし、再度インストールすれば、新規としてあらたに設定できるのではないかと思ったのですが…どうですか?
なにか方法があれば教えてください!!!

ちなみに、手元にあるのは2007スタンダードのアップグレードではないやつです(初めてofficeを使う人用のやつです)

よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!

A 回答 (1件)

Officeの複数のバージョンをインストールすることはMicrosoftは推奨はしていないようですが、使用は可能なようですね。


しかし、Outlookのみは、新しいバージョンが上書きされるようです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847of …

>ネットワーク(パ)スワード
これは、メールサーバーに接続するためのパスワードでしょうかね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA1015 …

プログラムの上書きはされたが、新たにメールアカウントを作成する手続きか、以前のパスワード保存ファイルが初期化されて再度入力しないと、設定が保存されているプロファイルが開けないのか・・・。

仮に、上記の理由で、アカウントに設定されたパスワードが分からないのでしたら、アンインストールして、再度、インストールしても駄目かも知れませんね。

アカウントを新たに再設定する場合も、パスワードが判らないと設定できません。

その場合は、アドレスを貰われたISP(プロバイダ)などに相談するしかないでしょう。

私の使用しているメールソフトは、メールサーバーへの接続パスワードは、マスターパスワードを介して、アカウント毎に表示できるので控えが取れるのですが、Outlook2003では、その機能はないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからいろいろと試してみたのですが結局ダメで・・・

お礼日時:2008/03/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!