アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで棒グラフを作ったのですが、
数値軸の最小数値(表の左下角の部分)を「0」から始めたいのですが、
いつも「-」という記号になってしまいます。
うまく言葉で表現できないのですが、
“0、100、200・・・”としたいのに“-、100、200”となってしまうのです。
どうすれば0が表示できるのでしょうか。

ちなみに「軸の書式設定」目盛りタブで最小値は0になってるのですが、
これは関係ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

別サイトで、この現象を調べたら下記内容を得ることが出来ました。


試してください。
尚、念のため EXCELのVersionをお知らせください。


軸の書式設定が¥なしの「会計」になっている場合に「0」が「-」で表示されます。

グラフ上で2回シングルクリックしてY軸を選択してから、右クリックし「軸の書式設定」の表示形式を「標準」にしてください。


または、数値軸を右クリックして軸の書式設定を選び
表示形式が標準もしくは数値になっているか確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

軸の書式設定が確かに会計になっていました!
会計の表をもとにグラフを作ったので・・・
そちらを直したらきちんと「0」が表示されました。
何度もありがとうございます。
おかげさまで助かりました。

ちなみにExcelは2003でした。

お礼日時:2008/03/05 19:37

前の人と同意見ですが、あと確認項目として、x軸との交点は0ですか?



少なくとも、この例なら、Y軸の設定で、この例であれば、最大値500、最小値0、目盛り100、x軸との交点0として直らなければ、何か問題があるので、MicrosoftのOfficeのUpdateでパッチ修正してみたらどうでしょう。

ただどうしても明日まで出さねばならない資料に書きたいとか欲求があれば、テキストボックスで強引に0を書く。ちょっと本質的な解決策ではなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 19:39

X/項目軸との交点・・・には、何が入って居ますか??。


ゼロ(0)が、入って居ますか??。

この回答への補足

X/項目軸との交点には0が入っています。

補足日時:2008/03/04 22:34
    • good
    • 0

> 「軸の書式設定」目盛りタブで最小値は0になってるのですが



最小値のチェックボックスのチェックは、どうなっています??。
チェックが、入っていませんか??。
ここは、チェックを外すのです。

この回答への補足

チェックは外れています。
入れたり外したりしてみたのですが、結果は変わりませんでした。

補足日時:2008/03/04 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A