アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.帯[子亥]子到公園玩儿。
2.帯[子亥]子到公園去玩儿。
3.帯[子亥]子去公園玩儿。
4.帯[子亥]子在公園玩儿。

1.は辞書に出ていた文(子どもを連れて公園で遊んだ)です。
2と3の文(子どもを公園に連れて行って遊んだ)
4の(子どもを連れて公園で遊んだ)は、正しいですか?

A 回答 (2件)

正しい!


2&3 子供を連れて公園へ遊びにいく。
ただし
2は「玩儿」にかたよる。
3は「公園」にかたよる。
みたい感じです。

3は語呂が一番良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいんですね。そういったニュアンスの違いはさっぱりわからないんですが、
少しずつ学んでいきたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 07:18

2、3ともに正しいです。


4も正しいと思います。

「子ども連れで」という語感の場合には、「帯着」を使ってもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれもありなんですね。ありがとうございました。
「帯着」も覚えようと思います。

お礼日時:2008/03/06 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!