プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の普通科を卒業しています。
ここは、どう書くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

High School Achievementは高校時代にもらった賞/業績とかのことです。 これが学校・学業と直接関係がなくてもいいんですね。

たとえば、書道をやっていて段を受け取ったと言う事でもいいし、スポーツイベントで上位に入ったことでも、また、部活のマネージャーをしたとか、ユニセフの手伝いをしたとか、他の人が出来なかった事とか、しないことをしたと明記する項目です。

なお、この履歴書を出す機関によって、意味のないことはできれば外したいですね。 留学に使うのであれば、日本の文化に関する経験なんかも、ここに入れてもいいですね。 (ただ、ここでは、あくまでも、達成した事を書くので、日本舞踊を3年間やった、ということではないということですね。でもそれで、発表会を有名なところでやった、というなら書くべきです)

また、スペースがあるなら、説明文も加えた方がいいですね。 特にこちらに人が呼んだとき、どんなに大変だったのか、わからないと損ですものね。 スペースがなければ、仕方ないですが。

分からないところがありました、又補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に何もしていなかったので頭が痛いです。。。
ある国への移民のための可能性がどれくらいあるのかを
調べてもらうために弁護士事務所に提出するものなのですが。。。
困りました。

Gです。

困りましたね。 

そういうことであれば、その弁護士に相談することもひとつの案だとお思います。 この移民に関しての専門家のはずですので、どのようなことを書いたら、移民できるような状況を作り出せるか知っていると思います。

嘘を捻出と言う意味でなく、その国の政府がどのような外国人に移民権を与ええているか知っているはずだと思うのです。

たとえば、高校で、その国について研究したとか、在学中にその国が興味のある日本文化的なことをやったとか、です。

回答になっていませんが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、ですね。
そういう切り替えし方もありますね。
なんとかしてみます!
ありがとうございました!!