アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐竜が一番最初に発生した場所って分かってるんですか?
結局、恐竜は全世界に広まったと思いますが。

A 回答 (1件)

多分、分かっていないと思います。

化石証拠は不十分なものですから。

ただ、明言できることがあります。恐竜時代の初期には大陸はひとつだったので、どこで最初の恐竜が生まれようと、恐竜時代前半には、世界中各地に同じような恐竜が生存していたということです。恐竜時代の後半に入ると、大陸の分裂が進み、地域ごとに恐竜の種類が違うという現象が見られるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!