アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪みどりのそよ風 いい日だね
ちょうちょ もひらひら 豆のはな
七色畑に 妹の~♪

今日、ハンドルを握って佐賀平野を走ったのですが、
抜けるような青空と田畑に広がる緑の絨毯に誘われて、
すっかり忘れていたこの曲を、思いがけず口ずさんでいました。
蝶々はまだですが、もうすぐ春ですよね。
これからは花の綺麗な季節。

そこで、一足先に、この場を花壇のように、たくさんの色で飾りたいのですが、
『詩や題名に色が盛り込まれた歌』を教えていただけませんか。
        色鉛筆の12色 そろえるのも楽しいですね。
        色や曲が重複するのも構いません。歓迎です。

知らない曲もあると思いますので、URLを添えてくだされば助かります。
この種のアンケートには既に名人、達人と呼ばれる方がいらっしゃいます。
  私のお礼コメントなど、その方々のコメントには遠く及びませんが、
  どうぞ、ガッカリなさらない様お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

COLORS(宇多田ヒカル)


http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-1639.html

おまけ:今は「あなたに会えてよかった」を聞いています。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …


これからもどうぞ、よろしくお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

安心しました。
これからもよろしくお願いします。

補足日時:2008/03/08 06:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでCOLORS、試聴する事ができました。良い曲ですね。
お気に入りのCDに収めたくなりました。

小泉今日子さん、渡辺徹さんとの競演コマーシャルのときからのフアンです。
「あなたに会えてよかった」これも好きですが、残念ながらこの曲の中に色は出てきませんね(笑)

♪バンザイ きみにあえてよかった
このまま ずっと ずっと
『ウルフルズ バンザイ~すきでよかった~』

この中に確か 色が入ってたと思い、今、確認してた所です。

回答をもらえ、ハッピーでした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 08:17

こんばんは。


何色、集まるかな……?

色・ホワイトブレンド/中山美穂……http://lyric.kget.jp/lyric/tu/tv/
白いボールのファンタジー/トランザム……http://lyric.kget.jp/lyric/il/pl/
白いギター/チェリッシュ……http://www.evesta.jp/tb.php/0117489

みずいろの手紙/あべ静江……http://www.evesta.jp/tb.php/0123609

青い果実/山口百恵……http://www.evesta.jp/tb.php/017097
ブルーライト・ヨコハマ/いしだあゆみ……http://www.evesta.jp/tb.php/0123310
青い鳥/渡辺美里……http://www.evesta.jp/tb.php/0137824
↑・「田舎に泊まろう!」のエンディングテーマでした

碧いうさぎ/酒井法子……http://kashinavi.com/song_view.html?23473

蒼いタメイキ/明石家さんま……http://www.evesta.jp/tb.php/017867

銀の指環/チューリップ……http://www.evesta.jp/tb.php/016955

すみれ色の涙/岩崎宏美……http://www.evesta.jp/tb.php/0119195

黒い海峡/石原裕次郎
黒い花びら/水原弘

桃色吐息/高橋真理子……http://www.evesta.jp/tb.php/0123860
ピンクのモーツァルト/松田聖子……http://lyric.kget.jp/lyric/rz/vr/

パープルタウン/八神純子……http://www.evesta.jp/tb.php/0122822
紫の夜明け/美空ひばり
長崎の夜はむらさき/瀬川瑛子……http://www.evesta.jp/tb.php/018484

パールカラーにゆれて/山口百恵……http://www.evesta.jp/tb.php/0122824

探せば、たくさん出てきちゃいますね……(^_^;
そういえば、#6さんの曲って、「真っ赤な太陽」ですよね。

えっと、#5さんの「黄色いさくらんぼ」を歌っている人、あっていますよ。
確か、この曲、スリー・キャッツも歌っていましたよ。
歌詞→http://www.evesta.jp/tb.php/014131

さらに、検索をかけると、色の入った曲についての質問を見つけちゃいました……。
何だか、雰囲気をぶち壊して、ごめんなさい……。

さて、『素直になれない/Little Non』(←・歌詞の中に「白と黒」が含まれています)を歌おうと思います。
え、時間切れですか……(^^;)
このスケッチブック(=質問)に、いろんな色が埋まるといいなぁ~って、思いつつ……。
参考になったら、嬉しいです(^o^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa436634.html

この回答への補足

ありがとうございます。
『詩 題名 色 歌』などで検索したのですが見つからなかったのでこの質問を立ち上げましたが
『タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲』として既に質問済みなのですね。
ありがとうございます。

     ********おしらせ*******
03年1月と現在では若干選ばれる曲も変化するかと思いますが、
現在までの回答と、そちらの回答を参考にさせていただくことで、私の質問を閉じます。
15名の回答者の皆様、ありがとうございました、お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。失礼いたしました。

補足日時:2008/03/08 06:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん集まりましたよ。
今、大漁旗を部屋に飾ろうかと考えていた所です。
今から#15さん推薦の曲を調べさせていただきますが、さて、さらに何色集まるやら、ワクワクします。
私のお気に入りの曲も入っています。お気に入りのアーティストさんも入ってます。
過去質問のURLも大変参考になります。

たくさん良い曲が集まりましたので、この中からさらに厳選して「色の入った曲」と言うタイトルの、お気に入りテープを作ろうかと考えています(私の車は未だにカセットです)

回答ありがとうございました。  3/10  13:10

お礼日時:2008/03/10 13:10

群青 スピッツ


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02299

桜坂 福山雅治
薄紅色と出てきますしこれ自体は春を感じさせる曲です。

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

補足日時:2008/03/08 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜坂 福山雅治
春にぴったりの曲ですね。あれから何度春が来たのでしょう
春が来るたびに必ず聴きたい曲のひとつです。
「薄紅色」入っていました。

群青 スピッツ
残念ですが、この曲を存じませんでした。歌詞の印象から静かな曲と思っていましたが、
試聴してみると乗りの良い曲に仕上がっていて驚きです。こんどCDを借りてきます。
色は「青」が入っていましたね
          回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 12:50

「お~もいで~は モノクローム、色をつけてくれ~」


・・・「君は天然色」 大滝詠一
色がなければ あなた色に!

http://www.emitefil.com/column/color/rose_01_ver …

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

補足日時:2008/03/08 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君は天然色」試聴してみました

イントロが印象的ですね、フレーズも面白い、そしてのりが心地よい、体が自然に揺れます、夏に聞きたい曲でもありますね。
天然色いただきました。

太田裕美さんが歌った「さらばシベリア鉄道」これも大滝詠一 さんの曲なんですね、
同じアルバムに入っているので知りました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 12:17

こんばんは。


おじゃまします。^^

若き日の思い出の曲を飾りたいと思います。
『虹と雪のバラード』トワ・エ・モア
http://momo-mid.com/mu_title/nijito_yukino_balla …

そればかりでは懐メロ状態となりますでしょうか?

ならば…
ちょっと無理をして…

希望という名の色にふちどられた『負けないで』ZARD
http://utagoekissa.music.coocan.jp/utagoe.php?ti …

そう、パステルカラーといえば…
『ぺんてるくれよん』『さくらクレパス』
いやぁ、なつかしいです。
あっ、いや、こりゃまた、古くてどうもすみません。(^^ゞ

まぁ、どちらの曲も、
詩に含まれた色の入り具合としては最小限なのですが…(汗;+苦笑)

>>『この場を花壇のように、たくさんの色で飾りたい…』

このお言葉に甘えて、東京都の田舎街からやって参りました。

花壇の片隅に飾っていただければ幸いです。

なにとぞ…よしなに。

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

補足日時:2008/03/08 06:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな曲ですし、トワ・エ・モア大好きです。
 真っ青、ついでと言っては何ですが 虹の色も頂戴します。
意外な事に白はなかったのですね。

負けないで
 負けてほしくなかったですね、残念です。事故だから、仕方なかったのだとは思いますが。
『パステルカラー、』ですね。
『ぺんてるくれよん』『さくらクレパス』12色、24色、
私は12色でした。24色の子も何人かいました。
私の思い違いでなければ、小学校に36色を持ってきたやつがいて、色の多さにびっくりしたような記憶があります。

ありがとうございます。
忘れていた事をたくさん思い出しました。

お礼日時:2008/03/08 13:16

ミスチルの「彩り」が出てしまったので、宇多田ヒカルの「COLORS」!ととっさに出ましたが、コレももう既出ですね…。


せめて歌詞だけでも…
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12101/index. …
(初めてリンクを貼ってみました。出来たかな?)

2つとも歌詞が素敵です。
ちなみにNo3さんのおはようクレヨンは衝撃でした。
よく歌ってたので…。懐かしいなぁ。

この回答への補足

ありがとうございます。
勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

補足日時:2008/03/08 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おかげで歌詞を見ることができました。
私も同感です、ンタルショップで探して見たいと思っています。

そうですか、おはようクレヨン、やっぱり人気のある曲なんですね。
これも探してみます。
楽しい歌ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 12:55

↑で、思い出しましたー。

“セクシャル・バイオレットNO、1”桑名正博・・・・ごめんなさい・・暇で~つい・・。

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時30分

補足日時:2008/03/08 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシャル・バイオレットNO、1
 かっこいいな~イカシテますよね。好きな曲です。
当時のヘアースタイルがすごかったですね。
懐かしい曲をありがとうございました。

『朱、青、赤、バイオレット(すみれ色。紫色。)』4色いただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 12:49

こんばんは


いつもステキな質問ですね☆

すぐに頭に浮かんだもので・・
八神純子・・パープルタウン
松田聖子・・赤いスイートピー
Chara・・・Violet Blue

この回答への補足

ありがとうございます。
勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

補足日時:2008/03/08 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、同じ質問が既にあったようです。

パープルタウン
 乗りのよい大好きな歌です。声がいいですね。
    「パープル」

赤いスイートピー
この曲も好きな歌の一つです。なんだか嬉しくなって
「春色」も、青春の「青」も「赤」と一緒にいただきました。

Violet Blue
  「Violet Blue」一色なのか「Violet」「 Blue」2色なのか無知でわかりません。
それとも色ではなく、憂うつな そんな意味?
とりあえず
「パープルすみれ色」と「青」をいただきます
回答ありがとうございました。


ここをお借りして、
先ほどの方の回答を私は違う曲と勘違いしてしまったようです。
謹んでお詫びします。

お礼日時:2008/03/08 12:36

“あっかい帽子しーろい帽子なっかよしさん♪”て言う歌詞の童謡。

・・・何度もすみません・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時30分

補足日時:2008/03/08 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌を幼稚園のお遊戯会で歌って踊りました(笑)
照れくさかった事を覚えています。

「白」がたくさん出てきます。
    ありがとうございました。

♪かもめの水兵さん 並んだ水兵さん~

お礼日時:2008/03/08 11:59

・“真っ赤に燃~えた~太陽だ~から~真夏のう~みは~恋の季節なの~”って誰の歌だっけか?美空ひばりさん?

この回答への補足

ありがとうございます。勝手ですが締め切らせていただく事にしました
お礼コメントは締め切り後にさせていただきます。
勝手を申してすみません。    3/8 午前7時前

補足日時:2008/03/08 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ赤な太陽
美空ひばりさんも歌ってましたが、黛ジュン さんも一時歌ってましたね。
美空ひばりさんが競作を嫌ってたように聞いたことがあります。
お二人ともミニスカートで歌っていたそうです、姉から聞きました。

出てきた色は「真っ赤」。頂戴します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!