プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの携帯を2台持っています。
811Tと810Pです。
もともと811Tを使っていて、
ネットで白ロム810Pを購入し使用しています。
ほとんどは810Pを使用しているのですが、
811Tに入ってるデータを810Pに
移したいのですが、メールデータなどは
移せずに困っています。
メモリカードも使ってみたのですが
メールや、ブックマークのURLなどは
811Tで保存はできるものの、
810Pで開くことができない状態です。
なにかいい方法はないでしょうか?

それと、ソフトバンクの機種はすべて、
USIMカードを挿入しないと使えないのですか?
USIMカードは1枚しかないため、
赤外線通信などもできません。
ドコモはFOMAカードがなくても、
携帯の機能は使えてましたよね?
ソフトバンクでもカードがなくても
起動させれる方法があれば
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

え~っと…^^;



言葉が足らなかったのはこちらかな。

>拡張子までは変更できませんでした・・・。
→拡張子は変更しては駄目ですよ。
  ブックマークの拡張子「.vbm」
  メールの拡張子   「.vmg」
 は共に変更すると本当に読めなくなりますので、拡張子は変更できません。

手順を一例で示すと、ブックマークの場合は、
 1:810Pで適当なブックマークを作成する。
 2:810Pでブックマークのバックアップを取る。
 3:810Pで使用するmicroSDの中の
    「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Bookmarks\Bookmarks.BCK」
   と言うフォルダにあるファイル名を確認する。
 4:811Tでブックマークのバックアップを取る。
 5:811Tのブックマークのバックアップを取ったmicroSDの
    「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Bookmarks\Bookmarks.BCK」
   からバックアップファイルをPCにコピーする。
 6:PCにコピーした811Tのブックマークのバックアップファイルの名前を
   3で確認したファイル名に変換する。
 7:3のフォルダへ名前を変えた811Tのバックアップファイルをコピーする。
 8:810Pの操作でバックアップからのデータを本体へ移す。
とすれば出来ると思うのですが。

もしそれでも出来ないようであれば、810Pのバックアップと811Tのバックアップの内容を
「メモ帳」で開いてみてください。
最初の方の行でバージョンが書いてあるはずですがそれが違っているかも知れませんので
そこをあわせてやれば読めるような気がします。

上記が出来るようであればメールデータも同じような手順で出来ると思います。
フォルダ名は810Pの取説を参考にすればわかると思います。
    • good
    • 0

下のようなソフトを使って転送すれば良いです。



http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/
    • good
    • 0

取説だけ見ていると…



811Tで取ったバックアップを810Pの本体に取り込めそうなんですけどね?
 811Tの取説10-2 ~10-3
 810Pの取説10-25~10-26
を良く確認して、フォルダ変更、ファイル名変更をしてやれば810Pで
読み込める様になると思いますけど。

但し、バックアップからデータを取り込む場合、本体のデータは上書きされるのが
大半ですので、単純に取り込むとデータが消えますので御注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問時に言葉が足りなかったようです。すいません。
画像や音楽・アプリ等は書き込みも読み込みもできるのですが
メールデータ、ブックマークのみができないのです。
ファイル名の変更を行ってみたのですが、
拡張子までは変更できませんでした・・・。

お礼日時:2008/03/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!