プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVCHDDVDの中身をエクスプローラ上でSDHCカードにコピーしたいと考えています。
つまり、SDHCカードの「PRIVATE」の直下に、AVCHDDVDの「AVCHD」フォルダごとコピーペーストしたいんです。
ところが、当方のOSはXPのため、マイコンピュータからDVDドライブにアクセスしてエクスプローラでフォルダ構成を表示させようとしても、表示されません。
なお、udf2.5に対応したドライバは、ビデオ編集ソフト(VS11、CANONのビデオカメラ付属のImage Mixer 3 SE)が入っているため、インストールされているものと素人なりに考えています。
その根拠は、例えば、Image Mixer 3 SEで先述のAVCHDDVDを読み込んで、中身のファイルを再生することができるからです。
でも、エクスプローラ表示ができません。

どうすればAVCHDDVDディスクの中身をエクスプローラ表示できるようになるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライバではなくてそのソフトがUDF2.5に対応しているだけだと思います。


UDF2.5に対応した常駐ソフトを入れないと読めないですね。
DVD-RAMドライバー(常駐ソフト)やDLAなどをお持ちならインストールすることで読めるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DVD-RAMドライバーやDLA等はおそらく持っていないと思うのです。
あきらめます。

お礼日時:2008/03/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!