アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事量と予算の都合でまだ2000LTを使用しています。

この度今までのXPから7 32ビットに変更しソフトをインストールしましたが、作図関係は出来ますが、

プリントアウトが出来ません、慎重に確認をしているのですが印刷をしようとすると「AutoCAD エラー 表示でメモリ割り当てエラーが」 出ます。

「Canon MX980 series Printer このプロッタ環境設定は使用できません。 
ドライバが見つからないか、デバイスが見つからないか、ドライバに問題があります、
代替印刷デバイスは有りません。」と表示されます。 

よって印刷が出来ません、 もちろんプロッターではなくプリンターのMX980シリーズを設定しています。

他のExcel 等は印刷できるので キャノンでは手におえないようです。

そこでOCNのプレミアムサポートで2時間に渡りいろいろ調べて遠隔サポートもしてくれましたが、AutoCADの方では7は対応していないの一点張りでだめだそうです。

もちろん7の64ビットはインストールすらできません。

このようなご経験のある方がいらしたら 出来るのか やはり出来ないのかをお教えいただきたいと思います。

現在XPがなるべく壊れないようプリントの時XPにデーターをコピーして印字しております。

  お願いいたします。

A 回答 (4件)

>行ってみましたが完了できません



何がどのようになって完了しないのでしょうか?


Windows XP MODE (入門編)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/dd920 …


Oracle VM VirtualBoxを使う
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1009/30/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7 プロフェッショナルからWindows XP MODE へ何回か挑戦して昨日やっとXPモードをインストールすることができました。

プリンターはCANONに問い合わせても XP MODE で確認出来ていないので (聞きながら設定をしたのですが) あとはPCメーカーに聞いてほしいと言われてしまい、

とにかくXPで数回インストールやり直し気が付いたら印字できるようになりました。

どこで どうなって 上手くいったのかわかりませんが、本日おかげさまで Windows7 PRO 32ビット XP MODE でAutoCAD LT2000 のプリントアウト もできるようになりました。

あとは永く使えることを(リカバリーの必要が無いよう)願うのみです

   大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 12:43

>Canon MX980 series Printer


正式な型番は何ですか?
メーカーのサイトでは MXシリーズに980は無いし MP980は存在します
7の32bit用ドライバは入れていますか?

私もLT2000を持っていますが 64bit対応ソフトでは無いので メインパソコン 7の64bitにはダメで セカンドパソコン(自作)7の32bitにインストールしています
普段はJW-CADの為 AUtoCADは お遊び程度しか使っていないのですが 古いdwgファイルを印刷テストを試しました
キャノンのインクジェットIP4500ですがエラーが出て駄目ですね

DWGとDXFデータは オートディスクから無料配布されている下記のDWGビューアが使えると思います
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index? …

この無料ソフトを使い印刷の設定を変えながら色々試したらdwgデータが印刷出来ました(IP4500からです)

古いソフトを使うには少々不便な時代になりましたが 色々と方法が有ると思います
AutoCADに詳しくは無いですが 参考になればと思い書き込みました

この回答への補足

ありがとうございます。
>Canon MX980 series Printer
正式な型番は何ですか?> 複合プリンターMX893です。

ご指示のAutodeskに接続して見たら上手くいきませんでした。
貴殿もいろいろご苦労された様ですが、ご指摘のアドレスでもう少し時間をかけて研究して見ます。

補足日時:2013/09/17 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPモードでプリンターをXPでインストールしたら無事印字できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 12:29

Windows7に仮想PCソフトをインストールしたら如何ですか。


そうすればXP搭載PCの故障の心配は不要です。

仮想PCソフト
Oracle VM VirtualBox(個人利用に限り無償)
http://www.oracle.com/technetwork/server-storage …
別途XPのOSが必要です。

WINDOWS7Pro以上であればWindows Virtual PCのXPモードがダウンロードできます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/inst …

こちらの環境での動作はOracle VM VirtualBoxの方が良いです。

この回答への補足

WINDOWS7Pro以上であればWindows Virtual PCのXPモードがダウンロードできます。> Pro 32ビットですが

行ってみましたが完了できません 操作方法が分かる説明書の様な物は無いのでしょうか。

Oracle VM VirtualBox 最初から何を選択してよいのかすらわかりません 良い方法がありましたらよろしくご指導をお願いいたします。

補足日時:2013/09/17 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足でのご説明ありがとうございました。

無事完了いたしました。

お礼日時:2013/09/26 12:27

こちらが参考になりそうです。


http://oshiete.homes.jp/qa4888110.html

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa4888110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます、

お教えいただいた他の方の質問と全く同じ状況です

ただ XP SP3 で順調に動いているので そちらから 印刷のみするように いたします。

XPの寿命を延ばすためささやかな延命処置として 32ビットなら出来るかな? と思ったのですが やはり7は7で XPの代わりにはならない所が有るのですね。

お礼日時:2013/09/17 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!