激凹みから立ち直る方法

mp3プレーヤーを買うのに悩んでいます。

1.スペックは1~4GBくらい
2.デザイン重視しイヤホンをよくするか、音を良くしデザインを棄てるか

以上で悩んでいるプレーヤーは
・mplayer 1GB
http://www.iriver.co.jp/estore/special/20080221/
・ipod nano 4GB
・sony ノイズキャンセルがついてる4GBのもの

バスや電車でよく使うので、ノイズキャンセルは必須になってくるかと思いますが、デザインもすてられない・・・といったところです。

また夜行バスもよく使うので、音漏れも慎重です。

また今使っている音楽ソフトはituneです。

私自身本当にどれも迷ってしまっているので、
もしよろしければみなさんの選ぶイヤホンやプレーヤーと
その理由をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ノイズキャンセルが必要ならソニーのウォークマンでしょう。


ノイズキャンセルイヤホンなんてゴツいしジャマだし使ってられないですよ。ウォークマンは本体にノイズキャンセリング機能がついているのでおすすめです。
自分は,ウォークマンのNW-S718Fのレッドを持っています。ノイズキャンセリングは感動しました。電車に乗っていても,音量3程度で問題なく聴けます。
デザインはネットの写真を見るとダサいですが,実物は悪くないです。

本体やソフト操作性は,iPodの方がいいと思います。でも,自分は曲を音楽配信サイトから購入したりしないので,ウォークマンでも十分満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ごついし邪魔なんですよね。。お値段も結構はりますし。
本日家電見に行ってみたのですが、
ウォークマンを見ずに帰ってきてしまったので、
明日現物をきちんと見てこようと思います。
(やっぱりネットだと少しダサく見えますよね?)

ノイズキャンセリングのすごさも少し体験して、
それを踏まえてきめようと思います。

ウォークマン側の意見大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 02:57

 将来性から考えて、ipod nanoでしょう。



 他のは、後々のサポートがどうなるのだか、よーわかりませんから。
 それと、アップル・ロスレス形式で楽しむなら、ipodしか選択肢は無いです。(ただ、4GBだとつらいかな?(^^ゞ)

 個人的参考意見でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mplayerにいたっては韓国製が第一発?だったみたいですし
より一層不安です。

しのぎだったのであまりスペックはいらないかなと思っていたのですが
値段みてたらそんなに変わらない値段でクラシックが買えるのですね。
大きさの面で少し躊躇していましたが、
クラシックも考えてみようと思います。

ご意見ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/08 02:53

ご質問のタイトル以前に



iTunes Storeを利用していて、購入したiTunes Plus"以外"の曲をそのままデジタルオーディオプレーヤーで利用するためには、選択肢はiPodシリーズのみになります。

iTunes Store: iTunes Plus に関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

他のプレーヤーで扱うには、一度音楽CDに焼いてそれをそれぞれのプレーヤーに対応したソフト(対応したファイル形式)で取り込み直す必要があります。

────────────────────
一手間かかりますが

iTunes Plusと、CDからの取り込み(AIFFエンコーダ以外でインポート)の場合は、SonicStageに取り込んでWalkmanシリーズでも利用可能です。

またiTunesの編集メニュー→設定→詳細→インポートでインポート方法を[MP3エンコーダ]にした上で曲を右クリックして
『選択項目をMP3に変換』できたものは、Mplayerでも扱えるはずです。

iTunesで録音した音楽ファイルが再生できません
http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,115

────────────────────
ということでお持ちの音楽データ資産のファイル形式と量や、今後どうするかについて熟慮の上

[iPod]シリーズにするのか
[Walkman]シリーズにするのか
MP3と、DRMなしのWMA(WMA形式の音楽配信サイトから購入した曲は聴けません)のみ対応の[Mplayer]にするのか

[Mplayer]音楽を再生しようとするとピッと鳴って音楽が聴こえません。
http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,542

絞ってみてはいかがでしょう。

もっとも、お読みいただいて分かる通り現状から諸々一番楽なのは、間違いなくiPod nanoです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、mplayerはよく再生できないなどの質問があります。
友人は他からiTuneに移すときに丸一日かかったといってたので
(曲数にもよるとおもいますが)大変な作業ですよね。

結構調べたつもりだったのですが、
>(WMA形式の音楽配信サイトから購入した曲は聴けません)
は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
知らなかったら再生できない曲が何曲か出てくるところでした。

非常に丁寧で分かりやすかったです!
ありがとうございました。nanoかソニーで考えてみます。

お礼日時:2008/03/08 02:50

音洩れはもちろん、ノイズキャンセルも本来はイヤホンの話であって、プレーヤー本体は無関係です。

お好きなプレーヤーとノイズキャンセルイヤホンを使えばいいだけのこと。ただしハードロックでも聴くのならノイズキャンセルなんて不要です。
また、人に見せびらかせて使うものではありませんし、バッグやケースに入れれば関係ないので、見た目という意味でのデザインも本来どうでもいい事です。

本体とソフトが使いやすく、別売の専用アクセサリがたくさん出ていること、配信サービスの将来性、そしてiTunesを使っていることから考えると、iPod nanoにするのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノイズキャンセルも本来イヤホンの話だったんですね。
教えていただきありがとうございます。
そうですね、たくさんのアクセサリやらマーケットの広さと
またiTune使ってることからnanoが一番有効そうですね。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/08 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!