アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変を考えています。08と09迷っているのですが、どうも08のほうが液晶がきれいだと耳にしたのですがどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

液晶は09も08も全然かわりませんよ~!

カメラもやっぱり09の方が使いやすい!
あえて違う所といえば・・・
音が16和音か40和音ってところだと思います☆
参考になったでしょうか・・・?
    • 0

今、彼女が機種変して09にしてきました。

おれは08です。09は08に比べて全体の感じが四角張った感じですが形はそう変化ありません。同じシャープ製なので使い方も、ほとんど同じです。
液晶は肉眼で見た限り!?変わりません。カメラも、どちらかといえば09の方が綺麗で鮮明な感じを持ちました。
ディスプレイも08の3倍くらいになって便利です。
09の方が良いと思いますね。。。
    • 0

私は07→09だったので08がわかってない部分もありますが。

。。
文字入力が便利になりました。例えば「こんにちは」と入力するには
「かかかかかわわわななちちは」と入力しなければならなかったけれど
09は「かわなたは」と入力し↑を押すと「こんにちは」と変換されます。
辞書自体もお利口になってて「すけじゅーる」と入力し↓で変換すると
カナの「スケジュール」と他に「schedule」と英語での変換もしてくれます。

画像は加工の機能が楽しいです。
普通に撮った顔写真を後から笑い顔や怒り顔に変える事ができます。
アニメ加工も涙とかヒゲとかあります。

スポットライト機能なんかいつ使うんだろう?とか思ってましたが先日、
ディズニーシーに行った時に後ろに並んでた親子連れが暗闇で何か探してる様子。
その時この機能思い出してライトつけてあげました。そしたらすぐにその後ろに
並んでた女性が見事コンタクトを見つける事に成功!なんか自分の携帯が
誇らしかったです(笑)

ということで「液晶」については答えてませんが私は09が大好きです(^^)
    • 0

09を使っています。

09の最大の売りはカメラですね。
現行機ではトップクラスです。CCDカメラで少しぐらい暗いところでも大丈夫です。接写もできます。
真っ暗でもスポットライトを使うと撮れます。
スポットライトは鍵穴を照らすなどほかにも使えて便利です。
ディスプレイは同じですけど、サブディスプレイが08が256色表示、09が65536色表示です。
サブディスプレイをファインダーとして使うにも08より大きくていいと思いますよ。
    • 0