アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。

今週病院に行こうと思っていますが、怖くて心の準備が必要なので教えてください。誰にも相談できないので・・・

結婚して主人と子供がおりますが、愛人とも付き合っています。

言い訳になりますが、主人が私と子供をほったらかしで育児をまったく手伝わず逃げ回り友達と遊んでばかりいたため夫婦仲が急速に悪くなりました。
加えて主人の年収も低いため、私が働こうとしましたが主人に妨害され仕事をやめさせられてしまい困っていました。

そんなとき縁あって私はある男性の愛人となりました。
主人には秘密で、愛人から少しお小遣いをもらい生活の足しにしながら、結婚生活も営んでいます。(離婚を考えたこともありますが子供がいるので子供のために我慢して暮らしてきました)
普通のかたには理解しがたい状況だと思います。(すみません)

先日どうも妊娠の兆候を感じました。
今まで主人の子を結婚してすぐ二人続けて産んでいますが、そのときの妊娠初期の状況にとても似ているのです。

主人にも、愛人にも、いつも避妊してくれるように頼んでいたのですが、うやむやにされ、お恥ずかしい話ですが、いつも無理やりされてしまっていました。

そういうわけで子供が主人の子か愛人の子かわかりません。
まだ病院で確認したわけではありませんが、まず間違いなく妊娠していると思います(出産経験があるのでわかります)

生まれてくる子供と主人には悪いと思いますが、主人の子として育てるのが一番いいと考えています。

その場合、愛人には一応報告した方が良いのでしょうか?
その辺がよくわかりません。でも奥様にはとても悪いことをしていると思うのでもし知れたら大変だと思います。

生まれてきてみて、子供がB型なら主人の子、もし子供がO型なら愛人の子である確立と主人の子である確立と半々です。
私は0型、主人はB型(母がAで父がBなので主人はOB型)、愛人はO型です。

子供を育てるのはお金がかかるのでその点でも心配です。
主人の稼ぎは少なめです。
もし愛人の子なら(主人に内緒でDNA鑑定などして)愛人から養育費の援助をしてもらうことは可能でしょうか?
余計なことして奥様に知れると大変なことになるし、奥様にも悪いので愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気もしますが・・・
その辺どうなのでしょうか?

また生まれてくる子供には主人が父親だと嘘をつきとおそうと思っていますが、この考え方は間違っているのでしょうか?

悪いこと、不道徳なことをしているのはわかっています。反省しています。ご批判はいろいろあるかと思いますが、できればご遠慮願います。

自業自得とはいえ真剣に悩んでいますので、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

そんな事、ここで質問したり人に聞かなければ


分からない事ですか?どう考えたって答えは一つ。
家庭のためにも、子供のためにも今後のためにもetc…
ご主人との子供と信じて産む に限ると思いますが?

愛人の子として養育費?ほんっと何言ってるんですか?
自分が楽して楽しんで生きていく事ばかり考えてるって感じですね。
ご主人だって、稼ぎが少なめで子供にお金がかかるのは分かっていて
避妊をしなかったわけですから、協力してやっていく義務があります。
愛人に言う必要がありますかね…
いずれ、関係者の口から子供にだって知れる事でしょうし、その前に
きっとご主人の耳に入る事でしょうね。

>愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気も
 しますが・・・
(A;;´Д`)ゞハァ~・・・気もするんじゃなくて、一番いいですね。それが。

調べたりもせずに、ご主人のお子さんとして産んで育てて下さい。
不道徳な事をしたと分かっているのであれば、償いましょう。
    • good
    • 1

生まれてくる子供は夫婦間の子で愛人には関係ないものと考えてください。

そうしないと関係者全員が不幸になります。
    • good
    • 3

確かに大きな問題ですねでも、あなたはどうしたいんですか?


旦那の子で育てる気なら愛人には言わない方がいいと思います
なおさらDNAなんて、ありえない…
そんなことを考えるのは旦那の子として育てようと思ってる人が考えることじゃない。
愛人に話して、相手の家庭にバレるのも嫌って書いてましたが、慰謝料とか養育費とか愛人からもらおうとする時点、相手の家庭を崩すことになると思います。
旦那と愛人どっちが好きなんですか?
子供の為に離婚できないというのも自分が一人でやっていけないと思っているからじゃないですか?
自分のことばかり言ってると思う。
旦那がいるのに愛人作ったりする気持ちはわかりますが…
自分の為なのに、子供ためとか、愛人の家庭を崩したくないとか…
いいわけが嫌ですね
こうなった以上、旦那の子と思って育てるか、愛人の子と思って育てるか決めた方がいいと思う
決めた以上は、きっぱり別れた方がいい
自分がしたいようにして、今になってるんだから産もうとしてる子の為にも!
そのかわり、決めたら、その子は決めた相手の子と決めて育ててください
    • good
    • 1

仮に愛人さんの子供だとして、血液型はご主人の子供と違うとなるのでしょうか?簡単に言いますと愛人さんの子供でもご主人の子供として、産むのが良い方法と思います。



血液型関係は無知でわかりませんが、あなたの血液型で生まれれば、ご主人の子供と言えるのではないでしょうか?

本題ですが、愛人さんには妊娠の話はしないのが良いです。理由は悲しむ人が多すぎるからです。あなたの、お子さん、愛人さんのご家族、両親などです。もちろん、ご主人やご主人の身内も同様です。

低収入は、言い訳です!!授かった事を低収入でごまかすのは、いただけませんよ!! 

あとは、愛人さんの事を好きなら、ご主人と性行為をするのは理解し難いです。避妊せずに性行為をするのはどうかと思います。
かまってくれないのに?性行為をご主人とするのは愛人さんを裏切っていますよ!

結論を言いますと、愛人さんとはもう会わない事が良いです。辛いお気持ちはわかりますが、会うと妊娠の事やこれからの事などで色々と問題になりますよ!
    • good
    • 0

離婚せずに愛人からの養育費なんて・・・


いくらご主人の稼ぎが少ないからと言っても図々しすぎやしませんか?

質問者さまがO型でご主人がBO型であれば、O型の子も生まれます。
ですので、O型であれば、どちらかの子供かわからないですね。
でも、本当に「子どものため」というのなら、これを機にどちらかと
縁を切るのが筋だと思いますが。
一生の十字架を抱える覚悟で、その判断はご自身で下して下さい。
    • good
    • 1

愛人には愛人の子


ご主人にはご主人の子
と説明されるのが一番だと思います。

愛人の方がご主人と関係を持っていると思えば
不快に思われ援助もなくなってしまうかもしれませんし。
援助してくれていても養育費を正式な手続きで
請求するのは難しいと思いますので
その方の誠意にかかってくると思います。

どちらにもばれずに
健康な赤ちゃんを産んで
愛情いっぱいに大切に育ててあげてくださいね。
    • good
    • 1

はぁ、、なんでどちらの子か分からないような子を妊娠するような状況を作ったのでしょう、、、


避妊は男性だけの責任ではないですよ!

それで、産まない選択肢はないのですね?
だったら、「ご主人の子」として産み育てるしかないです。
幸い、血液型も「ありえない血液型」になることはないですし。
愛人には何も言わずに即刻別れましょう。
愛人から養育費の援助なんて、甘いことを考えるのはやめて。
誰にも何も言わず、ご主人の子だとご自身も思い込むしかないですよ。
    • good
    • 0

批判はせずにお答えします。



>>また生まれてくる子供には主人が父親だと嘘をつきとおそうと思っていますが、この考え方は間違っているのでしょうか?
生まれてきたお子さんと旦那さんの目の前で一生嘘を突き通すという事は、かなりの忍耐が必要かと思われます。葛藤は一生ついて回ると思います。いつかどこかでポロリと口に出す可能性は決して0ではないでしょう。

>>奥様にも悪いので愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気もしますが・・・
気付かれてないとは言え、もうすでに相手方の奥様に悪い事をしているので、愛人さんには援助以前に可能性が半々とはいえ報告するべきかと思います。

なんにせよ、覚悟はしておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!