アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日椎名林檎のカヴァーアルバム『唄ひ手冥利~其ノ壱~』をレンタルしました。早速iTunesでインポートしました。
そのアルバムの「木綿のハンカチーフ」という曲なのですが、聴いてみると、曲が中途半端な部分で終わっています(最後の楽器の音です)。
これはもとからこのような曲なのですか?それともCDがおかしかったのでしょうか。
普通に聴く分には問題ないのですが、どうも気になってしまいます。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

たしかに、唐突に終わっていますね。

参考までに、曲の時間は、6:01です。
同じであれば、このような曲ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私のパソコンでも時間は6:01となっていますので、同じ曲なんでしょうね。そういう曲なんだと割り切ります。

…太田裕美ファンとしては「へぇー?」ってことで、さっそくユーチューブに…。

うん、なるほど。
しかしかなりアレンジは違いますね。
最後のノイジーな音でのシャットダウンみたいなものは、意識的なものでしょう。
太田裕美さんの場合も割合と最後は「そっけない」終わり方になっていますね。
これには当時の「楽曲は4分を越えないのがよろしい」というのが影響しているのかもしれませんね(曲本体が長いので)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました