プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2003でつくったEXCELデータのあるワークシートをEXCEL上(A4縦)から「印刷-プリンタの名前-AdobePDF-印刷」にしてACROBAT7でPDF(A4横)に変換する際、右端のある所から切れてしまいます。

ページ設定で拡大縮小印刷の設定は出来ているのですが、いくら縮小しても拡大しても印字できる範囲が決まっているらしく、おそらく21cmから右は表示されません。
用紙サイズをA3に変えてもやはり21cmぐらいまでです。

普通にEXCEL上から「印刷-プリンタの名前-普通のプリンタ-印刷」ですると、表示どうりプリントアウトはされるんで、「AdobePDF」の印刷ドライバの設定の問題だと思うのですが、
怪しいところ(AdobePDF設定-AdobePDF設定-デフォルトページサイズとか)をいじっても改善されず、途方に暮れています。

余白をつくらず、紙面いっぱいに印刷したいだけなんですが
どうしたらいいのでしょうか?
同じ症状でこうしたら出来たという意見をお願いします。

A 回答 (1件)

A4縦のままPDFに変換して、アクロバットで回転させてはどうですか?見当違いでしたらごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいません。
タイトルと本文1行目の内容が食い違ってました。
タイトルの方が正解で、本文1行目は
EXCEL上(A4縦)→EXCEL上(A4横)です。