プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに取り込んだカメラの画像をプリントするのに
前のパソコンでは日付を印刷する設定があって印刷できたのに
新しいパソコンにしたら日付が印刷されません
と言うか、日付けを印刷する設定がどこにあるのか探しても見つかりません
プリンターは以前使っていたものです
どこかに設定場所があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

E-Photo(付属ソフトウエア)を使うと、日付印刷ができます。

「よくわかるカラリオガイド 写真にフレームをつけて印刷しよう」 のマニュアルに書いてありました。

写真にフレームをつけてプリントしよう 1.50MB PDFファイルNPD5149_00.PDF
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep977a3.htm

5-18ページに、[印刷設定確認]があります。それをクリックすると、"手順6" に進みます。この設定ウィンドウは、プリンターの各種設定を行うもので、ここに [日付印刷] のチェックをする場所があります。恐らく、ここで可能ではないでしょうか。

私は、Canon MG6320を使っていますが、"Canon Easy-PhotoPrint" で日付が印刷できます。印刷位置が、写真の四隅に設定できます。E-Photoはこちらでは良く判りませんので、色々触ってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ日付の印刷ができていませんが
教えていただいた説明を読ませてもらいましたら
なんとなくわかってきましたがまだうまくいってません
時間がなくてゆっくりできないので
出来たらベストアンサーに選ばせていただきますね。

お礼日時:2015/10/29 12:59

プリンタの型番で検索すると、日付印刷はできますね。

「ピクチャ」というのは使ったことないのでそれ以上はわかりません…エプソンプリンタの説明書をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンターでなくてパソコンの方に設定するところがあったと思うのですが
見当たらないのです…

お礼日時:2015/10/28 23:01

プリンタのメーカーは???



大抵のプリンタには、写真印刷ソフト付いてますよ。
日付のデータは、Exif 撮影情報の中にあるので、そのデータを読み取って印刷ソフトで印字位置・サイズ・印字の色が選べるし、簡単な赤目軽減とか色味の調整・トリミングなどもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
編集画面はありますし、印刷も可能なのですが
前にはプロパティを開いて日付を付ける付けないの
チェックボックスがあった気がするのですが…

お礼日時:2015/10/20 12:27

OSとプリンターを教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
プリンターはエプソンのEP-997A3で、
パソコンはNECのwindows8.1で、
カメラのSDカードをパソコンに取り入れると
ピクチャに保存されるのでそこで印刷を選択します
印刷の詳細画面にオプションを選択するとプリンターのプロパティ
というのがあり、前はその画面で日付入力を確認できたような気がするのです…

お礼日時:2015/10/20 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています