アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクル80に乗っています。ハンドルを切ると(遊びを超えると)石と石が擦れるような音がします(大きな音)。最初はラテラルロッドの歪か何かで音が鳴ってるかと思ったんですが、調べたらエンジンルームで鳴っていました。
向かって左側バッテリーの奥下です。何でそういう音が出るのか、直しようがあるのか教えて欲しいです。宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、ファンベルトが滑っているのでしょう。

張り調整か限界ならば交換で直るでしょう。
    • good
    • 0

音の具体的なことが分からないので何とも言えませんが、石の擦れるような音?ギュイーン見たいな音ならパワステ関係、ゴリゴリ言う音だとステアリングギヤBOXの内部?ランクルってラック&ピニオンだったんだっけ?だとしたらステアリングラックのギヤ飛びなども考えられるので、とにかく危ない部位なので、あまり乗らないようにして早急に修理したほうがよいと思います。


ギヤBOXタイプだと、各アーム類ボールジョイント類のがたなどや、ブッシュ類の異常なども考えられますがとにかく、ステアリング周りは非常に危険な部分なので過ぎに直しましょう、勿論部品交換などで直るはずです。
    • good
    • 0

パワーステアリング・ポンプだと思うます。


オイルが少ないか、ポンプの寿命でしょう。
自分で分からなければ、修理に出すのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!