プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出合って5ヵ月、付き合って3ヵ月の彼女ですが・・

やだ、いらない、食べたくない、まだいい、お腹すいた、のど乾いた、歩きたくない、持てない、疲れた、眠い、信じられない、どっちでもいい、が彼女の口癖の様になっています。
それでも30歳で会社員、1度離婚経験もある彼女です。
末っ子で母親もわがままだそうですが。

「ちょっとそれはわがままだよ」と注意すると、あからさまに凄く嫌な顔をし、黙り込んでしまいます。時には逆に怒り出します。

近頃では、
(わがままに対して)私が文句あるなら「今後の付き合い、考えるからね」と上からものを言うようにもなってきてしまいました。

さすがに年上(35歳)の私もデートの途中で帰りたくなった事が何度かあります。

付き合ってまだ3ヶ月なので、きつく言うのも・・と思って我慢していますが、これからも続けていってもひどい目にあいそうなので悩んでいます。
すでに私を舐めきっています。

30歳の彼女の性格は治らないですかね?
デート代も全て私が払う形になっています。
彼女は(お金が)いま細かいの無いなどと言って、自分の分も全く出そうとしません。

振られないうちに、早めに身を引いた方が良いですか?
アドバイス下さい!

A 回答 (16件中1~10件)

20歳くらいの子のわがままは可愛いですが、30歳でね……(汗



付き合うとか恋愛って、相手に対して【してあげたい】って感情があると思うのですけど。
質問者様は「前の夫と幸せになれなかった分、私が【幸せにしてあげたい】な」と思われてますが、
ところで、彼女は質問者さまに何かしてくれてますか?
それがお付き合いには重要かと思うのですが、その点を考えてみられては?
このまま結婚なんかしたら……家事もしてくれなさそ~~。なんて思います。
    • good
    • 2

私もそこまではひどくないですがそういう方と付き合っていた事があります。


私の場合1年間交際が続いた末私から身を引きました。
はっきりいって精神的にしんどかったです。次の恋愛に行く気にもなれません。
若干今でも女性が怖かったりします。疲れるのはasunodoorさんですから、
付き合うのがしんどいと自分で感じられるなら、今すぐ身を引く事をお勧めします。
    • good
    • 2

初めまして!



>付き合い開始まで時間を要したので、
>まだ別れを切り出すのは勇気がいります。
>惚れている部分もあったので、決断が出来ないでいます。

って事はasunodoorさんはまだ彼女さんがお好きな所が残ってはいるんですよね?
私は浮気症の男と付き合っていた時、頭では「もう別れよう」と思っていても、
結局好きなので(マヒ?)中々別れを切り出せないでいました。
でも、私もあまり我慢強い人間では無いので、パンクして別れちゃいました!
別れた当初は悲しくても、時間が経つにつれ冷静になり、別れた事が正解だったと晴れ晴れできます。

>振られないうちに、早めに身を引いた方が良いですか?
asunodoorさんも今はカウントダウン中なんでは無いでしょうか?
その内爆発して、自然と別れる覚悟が出来ると思いますよ!
3か月でこの現状ですから、1か月くらいと予想します(笑)

皆様仰られているように、もうその方は変わらなそうですよね。
浮気人間が中々なおらないのと同じように、人間変わるのって難しいです!
どうにか私の力で相手の性格を上手く誘導して直したいと思いましたが、ムリでした!

>穏やかにしている自分が嫌になってきました。
と、ありますが、その方にとって、今asunodoorさんは理想の方ですよね?
とっても自己中心な方で、ご自分の気持ちを押しつける事が普通のようなので、別れた後、ストーカーになられないようにお気をつけ下さい。

でも、ちょっとこんな女性には憧れてしまいます(笑)。
私もワガママ言って、女王様になってみたいですね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

35歳と30歳です。付き合うからには、将来も考えてと思って
告白し、付き合い始めました。

彼女も30になりますし、離婚経験もあることから、
それを反省し、普通の女性より素敵な部分を持っているのではないかと
思っていました。
また、前の夫と幸せになれなかった分、私が幸せにしてあげたいなと
思っていました。

でも実際は、前夫や過去の彼と別れに至った原因は全て相手が悪いと
言っていた彼女は、そういう経験を通しても大人になれずにいるようです。

私は今、彼女のわがままを許していますが、それを当然のように思っている様子です。「普通、好きならやってくれるよね?」と無理なことも
平気でわがまま言います。きっとそのうち私も限界が来て、怒ると思います。

お礼日時:2008/03/12 15:34

No.12です。



>彼女の今までの彼氏は皆怒りっぽかったと聞きましたが、
>この性格じゃ仕方ないと思いませんか。

そうですね・・(汗)
彼女は自分で自分のこと、よくわかっていないのかもしれませんね。
自分の言うことを聞いてくれる=愛情 って勘違いをしているのでしょう。
一方的に思いやっているだけでは、彼が疲れてしまうのは当然です。
相手の思いやりを当然のごとく受け取る女性に、
いつまでも尽くすことのできる男性は少ないでしょうね・・
でも、それが、彼女なんです。

>穏やかな男性がタイプらしいのですが、
>ワガママでも何でも黙って言うことを聞く男性を
>穏やかというのはおかしいですよね

実は愛されてる自信がなくて、色々試しているのかもしれませんが・・??

自分を出せない相手では疲れる、っていうことです。
あなたが我慢しているから、上手く行っていること自体、異常ですよ。

相手の性格を治したら、上手くいくってことも、
結局は彼女自身を否定していることになると思いますけどね。
彼女はこのままできたのですから、この先も変わりませんよ??

彼女のどこが好きなのか??
一緒にいてしんどいだけなら、一緒にいる意味など、無いと思いますけどね。
話合うのが難しくても、納得いくまで話し合うしかないですよ(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenkenkiyoさん、ありがとうございます。

彼女のどこが好きか?

お洒落な感じの都会のOLさんってところで好きになりました。
考えてみると、性格は好きなところはありません。ゼロです。

強いて言うと、離婚経験があり深い傷を負っている、僕が
その傷を埋めて幸せになってくれたら・・と思わせるところです。

話し合いを試みたこともありますが、自我が強すぎて、終いには怒り出してしまいます。「だったら、いい!」と。

お礼日時:2008/03/12 15:44

30代女性ですが・・


わがままっていうより、単なる「子供」なだけでしょうね(汗)
きちんと躾られないまま、体だけ大人になってしまたんでしょうか??
有る意味、不幸な女性ですけどね。

それとも、わがままの通らない環境だったために、
思いっきり甘えられるって思った相手には子供に戻ってしまうのか・・

どちらにしても、自分の手に負えないなら一緒にいてもお互いに不幸なだけですよ。

ご自分も30過ぎて、付き合ってる相手から性格を治そうとされたら、
余計なお世話、って感じじゃないですか??
彼女もきっと、そう思いますよ(汗)

そう考えると、ありのままの彼女と上手くいかないっていうことは、
性格の問題というより、お互いの相性の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の今までの彼氏は皆怒りっぽかったと聞きましたが、
この性格じゃ仕方ないと思いませんか。

だから、穏やかな男性がタイプらしいのですが、
ワガママでも何でも黙って言うことを聞く男性を
穏やかというのはおかしいですよね。

穏やかにしている自分が嫌になってきました。

お礼日時:2008/03/12 14:34

彼女、30歳なんですか‥‥(呆)


それはもう、直らないでしょう。不治の病ですね。

知人に、そんな彼女タイプの女性(年齢は20歳そこそこでしたが)と結婚した男性がいます。
もちろん、不幸になりましたよ。

なんといっても、「話し合いが出来ない」のが致命的でした。

話し合いが出来ないということは、言葉の通じない宇宙人と付き合ってるも同じです。
性格がいい宇宙人ならともかく、上から目線で相手を完全に侮蔑し、ワガママを悪い事だとまったく思わない、自己中で性格の曲がった宇宙人です。
そんな宇宙人と暮らしたら、君臨され征服され、精神的にも生活面でもまったく自由がなくなるのは見えていますよね。

相談者さんが彼女との付き合いをどうするかは、これから先、あなたがどういう人生を送りたいか、という事を考えればすぐに答えが出ると思います。
結婚して思いやりあえるような家庭が欲しいとか、子どもがほしいとか、そういう気持ちが少しでもあるなら、彼女とはお別れしたほうがいいでしょう。
他人を愛せず自分しか愛さない、自己中な人間と暮らすのは、心を病気にするだけですよ。

もちろん、相談者さんに被虐の嗜好がおありでしたら、彼女は適役でナイスカップルになれると思います。

それにしても。
つきあって三ヶ月で、真の姿を見せ始めたってとこなんでしょうけど、それにオタオタしてしまう相談者さん。ちょっと情けないです。
あんまり女性を見る目がないのかなあ?と思いました。

あと、「振られないうちに、早めに身を引いたほうが良いですか?」って、どういう意味でしょう?
自分が相手を振るのはいいけど、相手に振られるのは嫌だ!振られないうちに、こっちから振った方が傷が浅い!
という思考ですか?
どうも、そういう考えからは、あなたの小心さは見えても、あなたの彼女への愛情が見えませんね‥‥。
まあつきあって三ヶ月、仕事に試用期間があるように、まだお試し期間のような段階といえなくもないですから、今のうちに穏便にお別れしたほうが、平和かもしれません。

つきあう相手って、あなたの「どう生きたいか」が写っている鏡みたいなものです。
ロクなものが写っていないと思えるようなら、しっかり軌道修正してください。
ご自分の人生の時間を、どうぞ大切にお使いくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振られないうちに、では無く、

わがままを聞いてしまい利用され続けないうちに

でした。あれして、これして、と要求も多くなってきています。
頼られているのであれば力になりたいと思うのですが、
利用されている気がします最近は。金銭的にも。

お礼日時:2008/03/12 14:20

> 振られないうちに、早めに身を引いた方が良いですか?



友人として、であっても付き合い方を考えます。
一刻も早く身を引いてしまったほうが良いです。

> 30歳の彼女の性格は治らないですかね?
彼女の性格が直る前に、
asunodoorさんが病気にならなければよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し最近疲れてきました・・

わがままだけでなく、自分の仕事が忙しいのや、
親と喧嘩したことや、僕と会っていて友達と疎遠になったとか、
何でも僕が悪いかのような言い方もするようになりました。

少し異常かなと思うときがあります。

お礼日時:2008/03/12 14:25

彼女の年齢も考慮して、治らないと思います。



彼女はどうやら、「付き合ってあげている」という感覚のようですし、そんな彼女の性格がかわいいと思えないなら、さっさと見切りつけたほうが賢明じゃないでしょうか。

仮に、見捨てられずなんとかしようと考えても、治すのは大変な労力とストレスと時間がかかると思いますよ。

もしくは、あきらめて、「ハイハイ。」と更に上から目線で手のひらで泳がすくらいの気持ちで付き合うかだと思います。


自分に合った女性かどうかを見極めるときかもしれませんね。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり治りませんか・・
彼女自身も自分の感情を押し殺して、わがままを我慢していたら、
ストレスが溜まって最後は私に対し怒りを爆発してしまうかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/12 14:10

一度別れを切り出してみてはいかがでしょうか?


あなたが本気で別れを切り出しているのだと分かれば
彼女の態度も何かしら変わるのではないでしょうか?
私自身、もしかしたらわがままな部類に入ってしまうので
甘えきっている相手に別れを切り出されたらドキっとしてしまうと思います。
彼女との将来を考えているのであれば
好きだからこそ相手を思いやってほしい。
それを直していく意思がなければ別れる覚悟だ、
など相手をたてつつ話し合ったほうがいいと思います!

しかし…3カ月でわがままがスゴイのは
この先不安になってしまいますよね(・ω・;)

長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合い開始まで時間を要したので、
まだ別れを切り出すのは勇気がいります。
話し合いも試みたのですが、聞く耳持たないのです。
すぐご立腹されるので。女王様かと言いたくなります。

お礼日時:2008/03/12 14:14

こんにちはm(_ _)m



潔く身を退くほうが、質問者様にとっても
彼女さんの為にも良いかと思いました。
おそらく彼女さんは、
キツイ事言ってもこの人は私に惚れてる
という自信があるのでしょう。
我侭がヒドクなってる、というのは
それを受け入れている質問者様が在るからです。

自慢ではないのですが
私にもそういう時期があって、
見事に撃沈して、それからは心改めました・・・(^^;)
これでもかーってくらい、私のダメ出しをされて
びっくりして腹も立ったけど、優しい彼だったので
「直すから別れたくない!」って泣きついたけどダメでした。
でも今思うと、そこで元に戻れていたら
また我侭な自分を繰り返しただけだったろうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は少なからずワガママなものですよね。
男性の私は、ちょっとわがまま言うのは
かわいらしいと思いますし、聞いてあげたいです。
でも限度がありますよね。一方的にわがまま放題では・・

それについて話し合おうとしても、聞こうとしないので、
私には無理かなと思い始めました。

お礼日時:2008/03/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A