アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で通販した同人誌が届いたのですが、お礼のメールはどのように書いたらいいのでしょうか?名乗るのは当然として、HNでいいのかそれともやはり本名を名乗るべきなんでしょうか?
他にもこうしたほうがいいとか、これは書かないほうがいいなどありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

メールでの返信なら、無事に届いたことを伝えていただき、これから読みます!とか思っていたよりxxな感じだったとか、感想を添えてもらえたらものすごく嬉しいです。

まずは届いたということを教えていただいた上で後日読後の印象などを教えてもらえたら嬉しいですが、大きなサークルさんだとあまりたくさんのメールには対応できかねる場合もあるかもしれません。
書ければお返事も書いてもらえるかもしれませんけれど。
基本的に通販のお礼状というものはなくていいと思いますが、いただけたら嬉しいです。通販事務では本名でやりとりだと思うので、名乗りは「この間□を送っていただいた○○の△△です」くらい書いてあるとよくわかってありがたいですね♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本名と一緒に本のタイトルもあったほうが、たしかにサークル様側にも
伝わりやすそうですね。
個人の通販は今回が初めてだったのでどういう風に書いたらいいかわからなかったのですが、参考になりました。

「先日通販を申し込みしました本、本日無事届きました。

ありがとうございます。」とか書けばいいかと。

相手方にわかるように本名も書いたほうがいいですよ。
通販なら本名でやり取りしてますよね?
でないと、HNだけでメール送られても何処の誰だかわからないと思いますよ。
通販した人は質問者さんだけではないと思うんで。

あと、本の感想を書くと喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで書店委託を利用したことしかなく個人の通販は今回が初めてだったので、どういう風に書けばいいかよくわからなかったので。
やはり本名を名乗るべきなんですね。早速送ってみます。