アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月20日に大学の謝恩会があるのでドレスで出席したいのですが、
今までドレスを着る機会がなかったので一着も持っていません。

ネットで探してみましたが、
高い買い物なので不安がありご相談させていただきました。

こういう感じのドレスがいいと思うのですが、どう思われますか?
http://item.rakuten.co.jp/dw-japan/10001129

上品でも大人っぽくなりすぎず、可愛らしいけどキャピキャピしていないものが好きです。
引越し代や卒業式の袴のレンタル料金も考えると、あまりお金を掛けられません。
急に決まったので見に行く時間もあまりなく、困り果てています。
でもどうせ高価な物を買うなら、
結婚式のゲストドレスとしても着られるようないいものをと思うのですが。
ネットもしくは大阪で、いいお店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

また、薄いピンクのドレスにするとしたら、
バッグや靴、ショールはどのような色・素材のものがよいでしょうか?
バッグはパール素材のものを持っているので、使えると助かります。

わからないことばかりで恐縮です。
是非アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


お写真のもの、形やデザインとしては謝恩会にも結婚式にも大丈夫だと思いますよ^^

でも、お値段の割に安っぽく見えちゃいました(ごめんなさい)。このお値段を出すのであれば一般の(デパートなどに入っている)洋服ブランドのドレスで、もっと素敵なものが買えるような気がします。
(大丸とか、マルイやタカシマヤとかです パーティードレスの専門店より、洋服ブランドのほうが質がいいと個人的に思います)

パール素材のバッグの色は白でしょうか?使えると思いますよ。
バッグに合わせて靴やショールの色を決めるといいと思います。
こういう感じのドレスであれば、ショールはオーガンジーのような素材でしょうか。

また、靴ですが今後結婚式に履かれるなら、ミュールはNGなのでつま先のあるタイプがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、この値段でポリエステル素材なのが気になります。
パールバッグの色は白です。
使えるとおっしゃってくださり安心しました。
このバッグにつま先のあるタイプの靴を合わせると、色はシルバーでしょうか?

また洋服ブランドで先ほどの写真のような感じのドレスを取り扱っているところはご存知ないでしょうか?
今週末大阪へ行ったときにデパートで見てこようと思うのですが、
半日しか取れないので事前に調べておきたいと思います。
お時間があればまたご回答お願いします。

お礼日時:2008/03/13 12:14

こんにちは。

#2です。
写真のドレスを見てぱっと思い浮かんだのは「ROPE」ですが、
ROPEは高いです^^;

ミッシェルクランなんかはピンクは必ずありますし、お値段もそこそこ?でおすすめかもしれません。
いいドレスが見つかるといいですね!
    • good
    • 0

良かったら参考にどうぞ。


丸井
http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/itemThumbna …

マガシーク
http://search.magaseek.com/item.jsp?svid=7&lg=0& …

例えば、こうい所で探してみて、気に入った物が行く予定の店にあるかどうか確認すると短い時間でも探せるかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみたいと思います。

お礼日時:2008/03/13 22:39

 今後、結婚式に呼ばれたときに着ることもできるので購入するのもアリかとは思いますが、同じグループの友人だと1回しか着れないので…高い買い物になりますよね。



 貸衣装でパーティードレスで検索をすると、似たようなドレスを貸してくれる店がヒットしますよ。
 レンタル料もまぁまぁしますが、購入するよりは安上がりで済みます。ショール等も合わせて借りられますし。
 また、袴のレンタルをしてくれる店ではドレスの貸し出しを行っていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じグループの友人だと1回しか着れないのですね、勉強になりました。
袴をレンタルするお店ではカラードレスは\52,500~なので、
買うよりも高くついてしまいます・・・。

それと履き物なのですが、今の時期ですとミュールとつま先まであるもの、
どちらのタイプが相応しいでしょうか?

この機会にドレスを1枚持っておきたいので、やはり購入の方向でアドバイスをお願いします。

お礼日時:2008/03/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!