アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の夫婦で二泊三日の旅行を考えています。(4月6日か7日くらいに京都より出発予定)
結構色んなところに行っているので(関西全域・北海道・城崎温泉・ディズニーランドなど)どこがいいか悩んでいます。
現在子作り中なので、ゆっくり行けるのは最後かなと思うので、いい想い出を作りたいと思っています。
今、ざっと行きたいかな?行ったことがないなぁと思うのが、東北・富士急ハイランド・九州全域・沖縄・です。
●東北
●富士急ハイランド
すごく行って見たいが、交通が不便とのこと。夜行バスは無しで行きたいが、JRからバスでかなりかかるとのこと。ただし、この時期はバスが無い。電車などで簡単には行けないと旅行会社に言われた。
●九州
泥温泉のある別府に行きたい→だけど、大分は周りには何もないと言われた。
長崎ハウステンボス→春なので桜やチューリップなど綺麗に咲いていて見てみたい。観光名所だけなら、旦那はあきるかもとのこと。
長崎ペンギン水族館→ペンギンが大好き。
福岡→苺大好き。あまおうの産地。
美味しいものを食べて、温泉ならここかなと思いました。
●沖縄
マリンスポーツをしたい。けれど、天候によったら冷たいかもとのこと。中ら海水族館行きたい。

交通手段は、レンタカーをあまり使わず、電車バスで移動できればいいなと思っています。
ほかにお奨めがありましたら教えてください。
また上記情報なども頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

関西在住の30代の男、一人でフラフラと旅行をするのが好きです。


電車バス等の公共交通機関を利用しての旅行です。
私の経験からいうと大雑把にこんな感じです↓

【長崎】
長崎ハウステンボス、長崎市内観光、九十九島観光、
http://www.pearlsea.jp/cruising/pearlqueen.html
>観光名所だけなら、旦那はあきるかもとのこと。
どのような物に興味があるか解らないですが、、
私は軍艦島のクルージングが一番気に入りました。
http://gunkan-jima.com/annai.html

【大分】
別府温泉、由布院、鶴見岳、地獄めぐり、温泉めぐり。
アジ、サバ、地鶏、美味しいですよ。
のんびり出来ますが2泊3日でしたらどこか他の観光地とくっつけても良いと思います
例えば”京都→広島→福岡→大分”みたいな感じでねっ
船を使っても良いのでしたら大阪←→九州を船で移動するのも一案ですね。

【広島】
ヤマトミュージアム、鉄のくじら(潜水艦の展示です)
日曜日でしたら実物の護衛艦に乗せてもらえますよ、無料でね。
宮島に行けば4月の上旬でしたら丁度、桜が見頃かも知れませんね。
カキ、あなごめし、お好み焼き、美味しいですよ。

【島根】
出雲大社、日ノ岬灯台、宍道湖で夕日を見たり。
松江城のお堀を小船で周る。
http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/8/
出雲そば、宍道湖のしじみ、美味しいですよ。

【四国】
大阪→高知を高速バスで移動して
高知県=桂浜、高知城などの市内観光をして
香川県=讃岐うどん、金毘羅さん、栗林公園
瀬戸大橋を渡って岡山経由で帰る。
カツオ、うつぼ、日本酒、讃岐うどん、美味しいですよ。

>現在子作り中なので、ゆっくり行けるのは最後かなと思うので
高知県にはアンパンマン関連の施設や列車もありますので
今回、お二人で旅行して良い思い出を作って
子供さんが出来て少し大きくなった頃にもう一度、
今度は子供も連れて高知を訪れるのも楽しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地方ごとに色々書いていただき、詳しく判りました。一都市だけでなく、行く途中や日替わりで別の都市に行くのもいいなぁと思いました。日がだんだん近づいているのにまだ決めれてないと優柔不断なのですが、せっかくなので間に合うまでによーく考えてみたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2008/03/15 11:55

兵庫在中、30代夫婦(子1人)です。


色々好みはあるかと思いますが、
私は沖縄に一票です。
北海道数回、ディズニーランド、富士急、関西全域、静岡伊豆など
色んなとこに行ってましたが、先月初めて沖縄に行きました。
のんびりした感覚、海の色、気候と最高でした。なぜ今まで沖縄に行っていなかったのかと後悔しています。
で、早速5月にまた行く予定です(笑)

※その他
・富士急ハイランド
私はマイカーで6時間かけて行きましたが、運転ができるのであれば、新幹線三島駅からレンタカーが楽だと思います。
迫力ある富士山を見ながら行けますし、富士山周辺にはおしゃれなペンションも多く、リーズナブルです。
富士急の絶叫マシーンは、すごいのがたくさんありました。私たちは苦手なので乗りませんでしたが(笑)
絶叫系がお好きなら、お子さんが生まれる前に行かないとしばらく乗れませんよね。富士急には世界で唯一(?)の
トーマスランドがありますので絶叫系にこだわらないのであれば、トーマス目的に後からでも良いかと思います。

・沖縄 美ら海水族館
あくまでも私の感想ですが、有料部分は大阪の海遊館と同等かなと思いました。
しかし、そのまわりの無料のイルカショーは広大できれいな海を背景に行われますので気持ちいいです。
4月初旬なら格安で良いホテルに泊まれますし、コスト的にも
九州や富士急等と比較しても大差無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御返事おそくなりました。
色々考えた結果、九州に決まりました。
本当は、富士急がかなり候補に挙がっていたのですが、三島駅から、高速バスに乗らないといけなく、レンタカーは今回使いたくなかったので時間的に無理があるなと思いました。(4/6までのお化け屋敷に間に合いそうになかったので)
また、沖縄は耳鼻科医より、自分の身長より深いところは駄目とのことで、マリンスポーツが厳しく、また、レンタカーで移動しないといけないので断念しました。
九州もまた、どこに行こうか探し中ですが、楽しい旅行にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 10:30

四国の高知県はいかがですか?


 大阪駅前などから、高速バスJR高知駅前方面行きが出ています。片道所要時間は約5時間、金額は大人6千円です。例えば、JR大阪駅前7:40に乗れば、JR高知駅前に12:34に着きますよ。
 もっとお急ぎなら、新幹線のぞみ号で岡山駅まで行き、そこから在来線特急南風号に乗り換えれば、合計約3時間半で高知に着きますよ。
 高知では、海辺の高級リゾートでゆっくりするもよし、山間部の秘境の宿でゆっくりするのもよし、農家民泊などもまた思い出に残っていいですよ。それか、高知市内でとことんはしご酒するのもいいですよ。高知は、海の幸・山の幸、日本酒が美味しくて、女性が一人で深夜まで屋台やスナック、メンズなどではしご酒しても、特別変な目では見られない、自由で安心な街です。土佐の地元の人は一見こわそうですが、話し好きでほんとうに親切です。初対面でも、挨拶してどんどん話をしましょう。きっと喜んでくれますよ。
 本年、3月1日から高知県内各地で「花・人・土佐であい博」も開催中です。牧野植物園や高知城、モネの庭、桂浜花海道、安芸内原の公園、香美市鏡野公園など花の名所もたくさんあり、いい季節ですよ。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
牧野植物園;http://www.makino.or.jp
モネの庭;http://www.kitagawamura.net/monet/
花海道;http://www.pref.kochi.jp/~douro/kankyo/hana/kaid …
内原の公園
http://www.city.aki.kochi.jp/main/kakuka/09shoko …
鏡野公園
http://www.attaka.or.jp/feature/2007/spring_leis …
花の名所;http://www.attaka.or.jp/member/ca009.html
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html

 以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843800.html ANO.8

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高知ですか~。主人の友人が住んでいるので、会いにもいけるので考えてみたいと思います。四万十川も行ってみたいなぁと思いました。ちょうど、高知辺りだと桜も綺麗に咲いてそうなので色々調べてみたいと思います。沢山の添付ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/15 11:51

2ヵ月ごとに一人旅を続けてる者です。



自分達で場所決めて行きたいところ見つけてから質問してください。
赤の他人に薦められてアタリかハズレかもわからない旅行するよりは
自分達で決めてください。それからでなければアドバイスもしようが
ありません。自分達で決めれないようなら旅行へ行くのは金の無駄
だと思います。


ちなみに、沖縄の水族館は「美ら海」と書きます。
レンタカー無しで行った事ありますが、バス乗り継ぎで那覇←→水族館の往復は半日がかりでした。その間ほとんど何もありません。かなり退屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「美ら海」でしたね。間違えていました。沖縄はレンタカーで移動したほうがよさそうですね。半日がかりは時間を無駄にしちゃうので、教えていただいて助かりました。
自分で見つけた場所が本当の旅行ですよね。。。全部行けるのなら、決めれたのですが、金銭的、予定的に限られてしまうのでついつい質問してしまいました。よく考えて決めたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2008/03/15 11:45

富士急ハイランド


東京・横浜からなら高速バスで日帰りできますよ
東京駅
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa= …
新宿駅
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/i …
横浜駅
http://www.sotetsu-group.co.jp/jidosha/highwaybu …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東京や横浜駅からは出ているんですね。一旦東京駅に行って、バスに乗り換える形になるのかなと。でも帰りに横浜に遊びに行くにもいいかなと思いました。富士急ハイランド、怖いお化け屋敷?に興味を惹かれてたんです。でも4/6までなんで結構ハードですよね。。。参考になりました。

お礼日時:2008/03/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!