プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエの腕時計の電池交換をしたいので何軒か値段の確認をしました。同じ質問で、値段が随分ちがうのでびっくりしました。
○越デパート ¥4600
東○デパート ¥3150
ビッ○カメラ ¥1575
いずれも、カルティエの腕時計の値段としてこの金額を言われました。
この値段の違いはどういう事なのでしょうか?
お詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

電池の価格はほとんど同じでしょうから、人件費というか技術料の違いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ。ありがとうごあじました。

お礼日時:2008/03/29 22:42

お店にその違いの理由などお聞きにならなかったのですか?



メーカーに出したり、防水検査などをした場合は勿論違うでしょうし、丁寧な所では電池の蓋のゴムパッキンも取り替えます。

話によると電池交換で一度開けたパッキンはへたっているので取り替えた方が良いそうですよ。

細かい内容を確認されたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか、聞けませんでした・・
なるほど・・ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/29 22:40

その店の経営方針

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 22:41

こんにちは



工賃の違いは
人件費、送料(メーカーに出す場合)

それと一番大きな違いは
純正電池なのか、他メーカーなのかです

乾電池でも値段の違いが有るじゃないですか
それと同じようにボタン電池でも違いが有ります

できればカルティエあたりなら
純正の海外電池の方がいいと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!