アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面白く感じるゲームが見つからないので、面白くて、なるべく長く遊べるゲームを教えて下さい!

ちなみに好きなゲームは、ベタですがDQ,FFシリーズ、あとはマール王国の人形姫とかです。
ティアリングサーガみたいに、基本的にキャラが生き返らないのは苦手です・・・。

機種はPS,PS2,任天堂系です。
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

ゲームボーイアドバンの ポケモンシリーズはかなりおすすめです!


 ぜひ1度お試しあれっ
    • good
    • 0

今までで出てないのだと


テイルズシリーズなんかお薦めです。
RPGなんですが、戦闘にちょっとアクションっぽいのがはいっていて面白いです。
近々新作も出るんじゃなかったかな・・・
    • good
    • 1

『ガンパレードマーチ』


少々昔のゲームですので、見つけるのが大変かも知れませんが、
お勧めです。

どんなゲームかといえば…、一言で言うのは難しいですね…、
「学園・戦争・恋愛・SF・ファンタジー・シュミレーションゲーム」
と言ったところでしょうか…、無茶ですね。

優秀なAI、慣れるまでは過酷な戦闘、プレイするたびにある新たな発見。

最初の頃は、戦闘パートは過酷かもしれません、
次々と戦いに倒れて行く学友達、それに成すすべの無い自分、
何度歯噛みしたことでしょう。
「もう誰も死なせない」
こう思えて初めて「ヒーロー」への道が開かれる。
そんなゲームです。
かつ、それだけではないことがこのゲームすごいところ。
一度お試しください。

アニメ化も決まったとのこと、以外と今が旬かもしれません。
    • good
    • 0

「マリーのアトリエプラス」が面白いです。


新品でも3800円とお徳です。システムや世界観などの雰囲気も楽しめ、RPG要素もあり、アイテム収集など色々楽しいゲームです。システムを理解するのにちと時間がかかるかも。
シリーズはたくさんでてますが、最初はマリーからはじめるのがいいと思います。
    • good
    • 0

スターオーシャン・セカンドストーリー


ゼノギアス
ファイナルファンタジータクティクス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
幻想水滸伝1~2
ポポロクロイス物語1~2
攻殻機動隊
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
風のクロノア
スナッチャー
ポリスノーツ

なんか、お勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。



今月末にはPS2で「トルネコの大冒険3」が発売になります。
絶対オススメ。

12月にはゲームキューブで「ゼルダの伝説 風のタクト」が出ます。
昔の東映アニメのようなキャラがすごくかわいい!

発売日は未定ですが、
冬にはゲームボーイアドバンスで
「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」(長っ)が出ます。
もちろん買いです。

最近はずっと、のんきに「どうぶつの森+」をプレイしていたため、
この「欲しいソフト」ラッシュに、ものすごく困ってます。(-_-;)
    • good
    • 0

好きなソフトから推測すると「幻想水滸伝」シリーズが良さそうですね。


PSで1と2、PS2で3が出ています。
生き返るどうこうは微妙な部分がありますが・・
(ってわかる人にしかわからないか)

でも期待は裏切らないと思いますよ!

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/
    • good
    • 0

こんにちわ。


わたしがお薦めするのは「カルドセプト」です。
カードを使ったテーブルゲームです。
かなりおもしろい。最近、PS2でも「カルドセプト2」発売しました。
一人でやってもカードを集めるのに燃えます。
集めたカードを使って、友達と対戦すればおもしろさ倍増!
「カルドセプト2」ではオンラインで対戦もできます。
一度、やったら絶対はまります。
    • good
    • 0

Ysの123 かにゃ


Ys2は名作だにゃん 他は駄作かも
    • good
    • 0

私は真三国無双2&真三国無双2猛将伝にはまっています。


これは、アクションゲームになるのかなぁ。三国志の武将たちがでてきて、戦うゲームです。両方買って猛将伝で2のオリジナルデータを呼び出せばなおおもしろいです。PS2のソフトです。
とてもおもしろいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!