プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの春高校生になります。そこでパーマをかけてみたいと思っているのですが、どのようなパーマなら校則にひっからないのでしょうか?
値段も教えてください。

ちなみに顔型はたまご型、髪質はやわらかめ、太さは普通、クセはありません。したい髪の長さはベリーショート~ショートです。

A 回答 (2件)

私は今年高校を卒業したものです。



イメチェンゎ大事ですよね・・・。

でも、パーマをかけると後々面倒どすよ・・・
入学のトキには何も言われないと思いますが、後々めんどくさいと思いますよ!!
だって、その髪型で3年間過ごさなくてはいけなくなります。その髪型の維持費も半端じゃないですし。
途中で髪型を変えたとしても、内申書に響いてくるのがみえみえです。進学に響いてきますよ。

どうしてもかけてみたいなら止めませんが・・・。

どうせなら、髪を少し伸ばしてみて、縮毛をかけて自分で朝、巻いていったり、ワックスでくせを出したりするほうがおススメできますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:18

なぜパーマをかけようと思うのですか?


お金も1万円ぐらいしますし、髪の毛ももの凄く痛みますよ!

校則は各学校によって違いますから一概には言えませんが、公立高校は比較的に緩めな感じがします。
あと附属高校もけっこう緩い感じがします。
クリンクリンなパーマは多分指導されますよ!
それから先生の指導は本当にめんどくさいです。
反省文を書かされたり、親と一緒に学校に行って先生に説教され…。

イメージチェンジは大変良いことなんですが、もう少し考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パーマデビューはもう少し後にまわす事にします。

お礼日時:2008/03/15 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!