アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、やる事なすこと全部裏目に出てしまいやる気や自信が
なくなりつつあります。皆さんはこんな時、どのようにして
自分を鼓舞したり、奮い立たせたりしますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

”夜明け前が一番暗い”んだよ。


悪いことが続いたら次はきっといいことがあるって。
世の中、事故や病気で突然死んでゆく人達がいる中、あなたも私も今生きてる。
これって奇跡だし素晴しいことだよ。
不幸は幸福の元。
悲しいことがあった日は道端の花や草さえも立派に思えるけど違うんだよあなたも同じように苦しみや悲しみに耐えて生きてる。
立派だと思うよ。
さぁ夜明けを待とう。
人事を尽くして天命を待てばよいまだ人事を尽くしたり無いならそれをやればよい。
人生は人が生きると書くでしょ。
生きていくうちには悪いことばかりじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気が出てきました。
ウジウジしないで悪いことも良い事も
人生なんだって思える様になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 02:00

私も1年ほど前、似たような状態でした。


人間関係で失敗し、仕事も思うように行かなくて…。信頼する人から、「時間が解決する。いずれ運が回ってくる時が来る」と言われましたが、その時は信じられませんでした。
しかし、昨年の後半あたりから少しずつ情況が好転し、歯車がうまく回転するようになってきました。不思議なものです。

もし、MinnY7さんの周りに、口の堅い信頼できる友人・先輩がいらっしゃいましたら、率直に相談してみることをお勧めします。そして、その方のアドバイスを素直に受け入れることが、自信を取り戻す一番の近道だと思います。
「捨てる神あれば拾う神あり」です。気を落とさずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
「捨てる神あれば拾う神」 次は拾ってくれることを信じて
諦めずに頑張っていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 02:02

そういうときは誰にでもありますね。


やることなすこと、というのは少なくとも積極的な姿勢の結果なので、いい方向に考えましょう。
消極的な受身の姿勢で、失敗もせずあーすれば、こーすれば良かったとウジウジただ悩むよりはマシでしょう。

積極的なら、いずれ勝利の女神が微笑んで、事態も好転しますよ、きっと。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/16 01:58

裏目があるならちゃんと表目も存在するわけで、流れが変われば


必ず良い方向に向いていきますよ。
ただしんどい状態のときはなかなかそう感じられないのが正直な所でしょうが、今出来る事を丁寧にやっていきながら毎日を大切にする事なんでしょうね、結局☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今できることを精一杯頑張ってやってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 01:56

暗い気持ちになった時、自信を失くした時、笑顔を失った自分に心の中で言うこと。



「あちゃーまたネガティブ志向だよ。全く些細なことですぐ落ち込むんだからなぁ~切り替える!切り替える!切り替える!切り替…(と他の楽しい事を考える)」
「全部終わったことだし(と他の楽しいことを考える)。よく頑張ったなーお前!そういえば○○ができれば良かったのになー次の目標は○○克服だな!」

意外と効きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコトバを心の中で唱えて頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 01:55

貴方の自信は何に基づいたものですか?


自信によって上手く運んだ出来事もあったはずです。
培ってきたものを目先の失敗で全て捨てるのですか?
自信を得ることは簡単ではなかった筈です。
その経験を軽視しないことですね。
乗り越えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くよくよせずに頑張ってみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 01:53

こんばんは。



年中、裏目に出ていますのであまり気にいたしません。そんな時は、慎重に慎重を重ねてもダメだし、隙があってもダメ。
なるようになるって、思って、自分を信じて、これでよい、と思うことを続けるだけです。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なるようになるって自分に言い聞かせて頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!