プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordの「図形描画」で直線だけの図を描いています。
線を消すにはどうしたらいいのでしょうか。
つまり、図「口」の左の縦線を消して図「コ」にしたり、図「目」の横線を一本消して図「日」にしたり、さらには図「白」を図「臼」に、ということです。
あまりにも初歩的な質問なのかもしれませんが、Word関連の本のどこにも、「線(や図形の一部)を消す」をいう項目がありません。

A 回答 (3件)

真っ白な四角を上に貼り付けるしか出来ないようです。


Wordの「□」はそれ全体で一つのファイルのはずですから、分解して部品ごとの編集は出来なかったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>Wordの「□」はそれ全体で一つのファイル
なるほど。納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/22 20:36

線は消えないですが・・・・



消したように見せるには、
「白塗り」で「線なし」の四角を描いてそれを図形の上に重ねる。

描き直すのであれば、「オートシェイプ」の「線」の「フリーフォーム」を使うと便利です。
ドラッグさせずに、1点をクリックしてポインタを移動し、またクリックして・・・を繰り返し最後にダブルクリックすると線引き状態が終わります。
また、真横に伸びる線などの時は、ポインタを移動する時に、[Shift]キーを押していると簡単です。

お試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろやってみようと思います。

お礼日時:2002/10/22 20:37

できないんですよね。



コなら線を3本描くかたちになります。

これをやりたいなら罫線機能を使うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
やはりできませんか‥‥。

お礼日時:2002/10/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!