プロが教えるわが家の防犯対策術!

vfr400r(NC30)のバッテリー交換をしたいのですが、シートの外し方が分かりませんシートカウルを外さないと出来ないものなのでしょうか。
バッテリー交換の経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

シートカウルとシートは裏側からボルトで止まっているので外れません。

後ろのシートを外してから、シートカウルを止めているサイドの頭が大きいプラスビス6本を外し、テールランプ、テールウインカーのコネクターを外してから後ろカウルを持ち上げ、後ろに引くように引っ張ります。その際シートカウルのタンク側が、右冷却水のリザーバータンクに、左はレクチュアファイヤーレギュレターに引っかかっているので、少し前川を横に広げるようにしてから引っ張ってください。くれぐれも引っ張り過ぎないように。シートを止めているボルトの所から、割れてしまいます。
    • 2

シートの前の方をめくると6角ボルトのネジが出てくると思います。

そこを外すとシートは外れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、NC30型でしたのでシートカウルごと引き抜くと外れました。