プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Windows2000 Let's Note CF-B5ER ですが、
急に、特定のキーだけキー入力の反応が鈍くなり、
長時間、キーを押さないと入力されなくなりました。
最初、ハード側の問題か思ったのですが、
ソフト側の問題の様です。
直し方を教えて下さい。
反応が鈍いキーは下記のもので、
症状は時々刻々と変わるみたいです。
(反応が早い時もあります)

「y」「u」「o」「p」「k」「l」「c」「←」

A 回答 (1件)

ノートパソコンですよね。


まず、ハード側でない根拠は、なんですか?

Dosで起動させて、同じようなら、ハードだと思いますよ。
http://www.tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html

逆にソフト側だとすると、何か予想外のソフトで、負荷がかかっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最初、ハード側と判断した理由は、予備を含めて、同種類のノートPCが数種類あり、最新の設定のOSで3~4種類、試した所、すべて、同じ症状で、古い設定のOSでは問題はなかったからです。
 さらに、組み合わせを変えた所、正常に動作するようになりました。従って、ハード側(キーボードの問題)とわかり、問題は解決しました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!