プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「雪、無音、窓辺にて」のような曲を探しています。

また、上記のような曲がなければ、アニメで使用されているが、一般的に聞いても「雪、無音、窓辺にて」くらいのレベルが高い曲等があれば教えて下さい(この場合、ジャンルは問いません)。
・city hunter での STILL LOVE HER
・らんま1/2でのプレゼント
・DBのロマンチックあげるよ
など、歌詞とメロディーがしっかりしているもの

・DEATH NOTE のWhat's up, people?!
・エウレカセブンの少年ハート
など、タイアップだがそのジャンルの中でしっかりしているもの

反対にレベルの低いものは
・DBZのでてこい とびきりZENKAIパワー
など、メロディー・歌詞をどう考えても適当に作ったもの
だと個人的には思っています。

A 回答 (2件)

えーと、アニメじゃなくてもいいんでしょうか。


そうでしたら、「雪、無音、窓辺にて」を歌ってらっしゃる茅原実里さんのアルバム「Contact」がオススメです。
収録曲の「詩人の旅」「純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」あたりが
「雪、無音、窓辺にて」と雰囲気が似ているように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
上記曲は聴いてみたのですが、正直イマイチでした・・・すみません。

しかし、茅原実里さんが唄っている曲を探してみる、という選択肢でちょっと見てみようと思います。

補足日時:2008/03/29 19:22
    • good
    • 0

「雪、無音、窓辺にて」


という曲を知らないのですが、

その三つのキーワードを聞いて思い出したのは、

GARNET CROW
「この冬の白さに」です。
I'm waiting 4 youというアルバムに収録されています。

このアルバムはGARNET CROWのアルバムの中でも個人的に好きな曲が多いですね。
「冷たい影」とか「忘れ咲き」「君 連れ去る時の訪れを」「U」「僕等だけの未来」など。

この回答への補足

御礼が遅れてすみません。

ガネクロは人気ですねー。
ちょっと聞いてみますね。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/29 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!