アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルシウムは野菜から採ったほうがよいと言われていますが、どんな野菜に含まれていますか?

A 回答 (3件)

野菜の中では「小松菜(コマツナ)」が一番だと思っています。



食材100グラム中290ミリグラム含み、ほうれん草の2~5倍だそうです。
アクがなく熱を加えるとかさが減るのでたくさん食べられますし。
妊婦のための本・雑誌には必ず小松菜のレシピが載っているといっていいほどです。
骨そしょう症予防にもいいようです。
    • good
    • 8

1 パセリ 290mg  2 モロヘイヤ 260mg  3 大根(葉) 260mg  4 かぶ(葉) 250mg  5 バジル 240mg  6 しそ 230mg  7 小松菜 170mg 7 ロケットサラダ 170mg  9 菜の花 160mg  10 つるむらさき 150mg 10 おかひじき 150mg  12 春菊 120mg  13 クレソン 110mg   14 ちんげんさい 100mg  15 オクラ 92m



カルシウムを多く含む食品を摂っても、吸収率がよくないので、ビタミンD(きのこ類など)やマグネシウムを多く含む食品と一緒に摂取すると吸収率が高まります。
塩分(ナトリウム)を過剰摂取すると、カルシウムの排出量が増えるので注意が必要です.
  http://mogu.pupu.jp/culsium.htm

サプリは添加物てんこ盛ですから,決して手をださいないでください.
    • good
    • 2

ひじきとかごぼうとか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!