プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在すごく悩んでいるんで、みなさんの意見を聞かせてください。
今自分は大学1年生なんですが、付き合って11ヶ月の彼女がいるんです。その彼女が先週妊娠してることがわかったんです。できたとわかったとたんすごくうれしかったんです。彼女は涙も流して喜んでくれました。自分もこの彼女との子供だったら将来絶対に後悔しないと思いました。けれども、お互い成人になってないので経済的に養っていけるのかと・・・。もう将来絶対にもらいたいくらいの彼女の子供なんで絶対に産ませてあげたいんです。産まれてくる子供を考えると絶対におもろしたくないんです。けれども、親に相談したところ経済的にも無理があるとか言われて、おろせといわたんです。
長々とすいません。自分は一体どうしたらいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。

>もう将来絶対にもらいたいくらいの彼女の子供なんで絶対に産ませてあげたいんです。産まれてくる子供を考えると絶対におもろしたくないんです。

こんなに気持があるのだから、
絶対生んで貴方と彼女で育てて欲しいと思います。
ところで、彼女は生みたいと願っていますか?

お金は後からついてくるけど、
この命は後からついてこないですよ。
この命はこの命だけです。

経済的なこと・・・
暫く学生とバイトを両立して、少し援助してもらえると良いのですが・・・

私の知人は、
学生時代の結婚前に子供ができたので、
夢を諦めて、定職に就いて、親になったようです。

道は色々あると思います。
頑張れ、パパ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今あるこの命は今この瞬間でしか存在しないですからね。ほんとに産ませてあげたいとおもいます。彼女もそれを願っているんで。事実学生時代に子供を産んで育てた人もたくさんいるようですし。

ほしいだけで産めるものではありません。

産んでいいものでもありません。

経済的なこと、どう考えていますか?
お子さんを育てるとなると、どれぐらいの費用がかかるかわかっていますか?
大学生のバイト程度じゃとてもまかなえないことぐらいわかるでしょうけど。
親に1円でも甘えるつもりがあるなら、出産しないほうがいいです。
そんな甘い考えでは、あなたが親になれません。
あなたが大学を退学して働きますか?すぐには一家3人食べていけるようなサラリーはもらえませんよ?
食べ物は?住む場所は?生活費は?
普通に冷静に考えて見ましょう。未成年の2人には、無理な話です。

お互い学生で、どうやって子育てをするのですか?
彼女が学校を退学するのですか?あなたも働くために退学するのですか?

何もかもが、夢物語でしかないと思います。
厳しいことを言いますが、もっと現実を見て、物事を現実的に考えないといけません。

命を大切にする気持ちはとても大事です。
できることなら、産んで欲しいとも思います。
ただ、あなたたちの場合、産んだほうが不幸せになる可能性も限りなく高くあるということです。
子どもを産むということは、その子の一生の責任を負うことです。
今は、まだ他人の一生に責任をもてるほど大人ではないでしょう。

私があなたの周りの人間なら「残念だけれど諦めざるを得ないでしょう」と言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しいですがやはりそれが現実なんですよね・・・。冷静に考えればそうですよね。もう少しよく考えさせてください。

こんばんわ。

私は、出産した事も妊娠した事も無い、ただの大学生ですので、多少無責任な意見になるかと思いますが、ご了承下さい。

さてさて。自分は一体どうしたらいいのでしょうか。と、ご質問されてますが、あなたは産ませてあげたいのですよね?おろしたくないのですよね?彼女さんも産みたいと思っているのですよね?
だったら、産ませてあげられるように頑張るしかないのではないでしょうか?
確かに未成年という事もあるでしょうし、今のままでは経済的に無理という、ご両親の意見は最もだと思います。でも、それを言われたからといって、あなたが諦めてしまったら、彼女さんとおなかの中の子供はどうしたらいいのですか?
バイトでもキツイ仕事でも何でもして、彼女も子供も養っていく!!ぐらいのことが言える人でなければ、彼女さんも安心して子供を産めないのではないですか?
あなたは、もう父親なのです。未成年だろうと学生だろうと既に父親なのです。覚悟決めてください。あなたに、彼女さんの未来も、おなかの中の子供の未来もかかってるといっても過言ではないのですから。

キツイことを言ってきたようですが、彼女さんが無事元気な赤ちゃんをご出産できることを祈ってます。色々と大変だと思いますが、私は個人的には応援したいと思いますよ☆頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。これから一家を支えていく存在である自分が諦めてしまっては元も子もないですよね。彼女と子供の未来を築きあげていくのは自分なんですしね。応援ありがとうございます。ほんと励みになります。

無責任な事はいいませんので、友人経験だけお話します。

友人は、籍を入れて子供を産みました。しかし、それは、彼らの親が承諾してくれて援助を受けたからです。
子供の面倒は、誰がしますか?彼女も学生でしょう。出産までの間は、休学するにしても学費や子供の面倒は、どうしますか?
貴方が真剣に考えているのなら、親を説得させる努力が必要です。
十分に悩んで、結論を出して下さい。
学生で居続けるうちは、貴方達自身では、自分も子供も養えないのは確かです。

http://www.hinin.info/p18.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産む方向で行けば絶対に親の承諾が必要ですよね。自立していない限りやはり親に頼らなければいけないですよね・・・。
もっとよく考えてみます。

自分の不始末?を、そもそも親に尻拭いさせようということが間違っています。

貴方も彼女もそれ程「欲しい」なら生んだ方がいいと思います。
女性の身体的状況を考えても「中絶」は、それなりのリスクが伴います。
簡単に「中絶」と言いますが。よほどしっかりした産婦人科医でないと、今後、彼女が「子宮内膜炎」とかになったりすれば、一生、子どもを生めない身体になってしまいます。
あとは、親を説得することと、経済的には、貴方が、それこそ、夜は道路工事などのアルバイトで稼いで、親に頼らないことしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、これは自分自身で招いたことなんですから自分で責任をとらなければならないですよね。 
自分も中絶のことを話に聞いたりして、ひどく傷ついたということを知ったので絶対に中絶はさせたくないです。