アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春、大学を卒業する女です。

そこで、お世話になった先生方に何かプレゼントをできたらと考えています。

・先生は、40代の男性と(多分)30代後半の女性です。どちらも既婚でお子さんがいます。文系です。
・予算は特に考えていません。
・食べ物がいいのか、残るような物がいいのかもよくわかりません。

どのような物がいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。
必要ならば補足もします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大学ではありませんが、親戚に教師が多くいるので少しアドバイスを。


品物は、人それぞれ好みがありますし、すでに多くの保護者、生徒からもらったものがあるので沢山たまってしまうそうです。
卒業生は毎年いるわけですから当然です。
伯父や叔母などは、頂けるのであれば食べ物や消耗品が良いと言っていました。

差し上げるのであれば、小型で置き場所を取らないものが良いと思います。
No.1様のご回答の万年筆などの筆記具は、何本あっても邪魔にならず良いと思います。

あと、一番嬉しいのは「気持ち」だそうです。
気持ちが伝わるものは、色紙の寄せ書きとか手紙でしょうね。
ご参考までに。
    • good
    • 1

こんにちは。



折角の記念ですからささやかでもかたちに残るものを差し上げては如何でしょうか。
定番の食べ物などでも構いませんが、どうしても味気ないというか儀礼的になりがちです。
懇意にされていた先生方ですからご趣味やお好みも多少なりともわかっていらっしゃると思いますので、本当はそういったものから何か喜んで頂けそうなものをチョイスされるのが一番なのですが、もしそのようなものが何も浮かばないというようなことであればどなたでも日常的にお使いになるであろう飲食に用いるものなど良いかと思います。
例えばお酒を嗜まれる方であればお銚子やワイングラス、お酒が駄目ならコーヒーポット・カップやお急須・お湯呑みなどです。
どうせなら使って頂けるもののほうが良いですからね。
そういったものに名前や言葉などを入れてくれるサービスなどもあるところにはありますよ。
ちょっとした思い出やら感謝の言葉を入れるとそれなりに記念の品になるものです。
使う度に思い出して頂けるでしょうから「渡したら終り」の贈り物よりずっと良いと思うのですが如何でしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


上記サイトに良い答えがあります。
筆記具が一番無難ですが、感謝の手紙は嬉しさが倍増します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!