電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフ仲間に、グリーンのカップの大きさは?と聞かれ、一升瓶の大きさ位いと答えたが、正式な大きさはどれぐらいでしょうか。ゴルフ暦は長いのですが・・・どなたかご存知のかた教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLによると,直径4.25インチ(=10.8cm)だそうです.


水道管がもとになっていたとは…

参考URL:http://www.kao-smile.com/tincups/golf2.html
    • good
    • 1

10,8センチです。


ちょうど拳が入る大きさに設計されたみたいですよ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/763 …
    • good
    • 2

タッチの差で先に答えられてしまった!!


108ミリだそうです。

参考URL:http://www.clio.ne.jp/home/chubu/golf2.htm
    • good
    • 6

大きさの答えは既にお分かりのようなので、ついでにその由来を..


ゴルフ発祥の地と言われるセントアンドリュー市の水道管(下水道だったかも?)の大きさだそうです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

早速有難うございました。これで友達に正しい解答だ出来ます。と、皆さんにお礼を申し上げたのですが、表示されていないので改めて再度お礼いたします。

お礼日時:2002/10/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!