アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初めてコンサートチケットをローソンで買う予定ですが、方法がまったくわかりません。
実はというとアメリカに住んでいるので、知り合いに頼むのですがその人もわからないのでOKWAVEに来ました。

まずODYSSEY(http://www.ody-net.com
というサイトにL-Codeとありますが、これはODYSSEYの会員でなくても普通使えるものですか?

買い方はどうなるのですか?僕がイメージしてるのはとても簡単です。
ローソンに入って、L-Codeを機会に入れる。お金を払う。チケットをプリントする。家に帰る。
こんな簡単なのですか?
チケットはその場でプリントするのですか?それとも後日とりに行くのですか?

最後にローソンでは結構チケットの数がありますか?大体どの辺りの席でしょう?

A 回答 (1件)

おおまかには質問者さんがイメージしておられる

>ローソンに入って、L-Codeを機会に入れる。お金を払う。チケットをプリントする。家に帰る。で間違いありません。

細かく言うと
(1)ローソンの端末でコンサート情報?を選択する
(2)Lコードから探す?を選択する
(3)公演内容の確認、チケット枚数、住所、氏名、電話番号の入力をする
(4)確認ボタンを押す
(5)端末からレシートが出てくるので、そのレシートをもってレジにいきレジにてお金を払ってチケット受け渡しです。

住所入力とかは結構面倒くさいです。
人気公演とかになると、住所入力してる間に売り切れというケースや、人気公演と発売日がかぶってたりすると端末が繋がりにくい状態になったりします。

また席番、整理番号については主催によってまったく違いますのでなんともいえませんが、例えばファンクラブをもっているようなアーティストの場合は当然ですが、FCチケットみたいなものが一般発売より先行して売られていますのでローソンチケットで購入して若い番号を手に入れてもFC入場後の入場になったりします。
電子ぴあとかだと、購入前に座席情報でるんですけどね;ローソンチケットの場合はレジにてお金を払ってチケットもらった段階でないと席番を確認することは出来ません。
    • 0