アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の繁華街で後ろ向きに歩いている人がいました。
速度もありのっしのっしといった感じです。
頭がおかしい人かなぁとも思いましたが、目や恰好から察するに「普通」の方っぽかったです。

しばらくつけてみましたが、延々後ろ向きでした。

なにかのトレーニングかと思い、書き込みました。
そんなトレーニングないですよね(笑)。あったとしたらどんなスポーツでしょう?

A 回答 (3件)

後ろ向きに歩くのは、ダイエットや健康のために良いらしいよ。


普段使わない筋肉を使うからだとか・・・
でも、恥ずかしいし、街中では危ないよね。

この回答への補足

そうなんですか。後ろ向きの人は25~30歳男性。
痩せ気味でダイエットではなさそうでした。健康になるにはリスクがありますね(笑)。
ありがとうございました。

補足日時:2002/10/23 00:27
    • good
    • 0

うん、#1さんの言うように、健康やダイエットにいいらしいです。



中国に行ったとき街角で普通におばあさん、おじいさん、おばさん、おじさん後ろ歩きしていましたよ^^;
恐るべき中国4千年の歴史・・・

この回答への補足

そういや、中国人の方の多い街です。もしや…

補足日時:2002/10/23 15:27
    • good
    • 0

サッカーの審判。



確かな記憶では無いのですが、サッカーの審判は後ろ向きにも走れるようにならないと一人前になれないと、テレビか何かで聞いたことがありますが・・・。

この回答への補足

サッカーの審判…。
なんか、ここで聞いて良かったなぁと思ったお答えでした。ありがとうございました。

補足日時:2002/10/23 15:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!