「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

朝日も産経、読売も両方とも嫌いという人はいないのですか?
コインの表裏みたいで。

A 回答 (6件)

>朝日も産経、読売も両方とも嫌いという人はいないのですか?

わたしは両方ともスキではありません
理由:地元紙に比較すると圧倒的に折り込みチラシが少ない
   これじゃ新聞取ってる意味がありません
    • 0

いても不思議でも何でもないです。

朝日、読売の論調を分かった上で、それが気に入らないのなら。毎日、サンケイもそれぞれ論調があります。それを選ぶのが読者ですので。
病院や理髪店などで複数の新聞がある場合、同じ記事、特に国際問題を取り上げている記事を読み比べれば違いがよくわかります。

コインは一枚の裏表ですが、新聞社の出す新聞は思想ですので裏も表もありません。
真実の伝え方が違うのです。
敢えて言うなら違うコインだと思ったほうが正解ですよ。
    • 0

> 朝日も産経、読売も両方とも嫌いという人はいないのですか?

「『赤旗』だけが真実を伝えている新聞だ」と、公言している人は、時々目にします。
    • 0

私、自分が該当するのではないかと思っている嫌米・嫌中です。

ただ、このままの日本ではアジアでお友達がいなくなってしまうのが不安です。また、国内では、行き過ぎた規制緩和による格差拡大は清潔安全な日本の社会環境を損なうのではないかと危惧しています。
つまりは、(1)反帝国主義(2)自由主義(3)多元主義(4)社会的共通資本重視の線で政治勢力がまとまってくれると嬉しいのですが。
    • 0

進歩的ポーズの朝日、自由民主党機関紙の読売、シナ(中国)嫌いの産経、なんでもありのごった煮のような毎日、いずれもキライという人はそりゃいますよ。

新聞なんかなくてもインターネットのYAHOOやGOOやNIFTYのニュースで十分という人はいますよ。
テレビ欄もいまはインターネットで各局のHPでわかりますから。
    • 0

こんばんは。

・仕事柄,日経新聞は読んでますが,その他は勤務先で見出しだけ拾い読みしています。

・ちなみに,我が家では新聞とってないです。別に,ケチな訳ではないです。必要ないからです。
    • 0