アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の既婚女性ですが、子供を産む前は、会社の男性3人から
好意をもたれていました。(勘違いではなくて、告白してきた人もいますし、二人きりの時に言い寄られたりしました)
その他にも、友達の友達(既婚男性)からタイプだと言われたり、彼女がいて結婚間近の男性から気に入っていると言われたり・・・

出産してからは直接そういう事を言われる事はなくなりましたが、
少し前に、主人の会社の同僚の方から私の事を好きだという事を聞き・・・
最近、またそういう事が増えてきました。
子供はもう小学生になります。

言い寄ってくる人がいるんです。それも露骨に・・・

結婚している女性に対して言い寄ってくる目的は一つしかありませんか?

私にも何かいけないところがあるんでしょうか?
女友達からは、モテそうとか、男の人が放っておかなそうと言われます。
外見は、色気もないし、普通だと思います。

隙があるんでしょうか?私は、普通に接してるつもりなのですが・・・

決して自慢をしているのではありません。

A 回答 (6件)

同じく既婚女性です。



隙というより 話しかけやすい人なのでは?

で、なぜに既婚女性なのに「好意をもたれる」は 
 ANo.5さんが仰るように
 後腐れなく不倫できる相手なのでターゲットになりやすいのです。
 気さくともありましたが、そういう既婚女性は
 不倫したい男性のターゲットとなりやすいです。

相手が既婚であるなら
 →貴女が既婚だから 何かあったときはどっちもどっち
相手が独身男性の場合は、
 →気軽に遊べる既婚の女性

決して”もてているわけ”でもないし 
隙がありすぎるわけではないので注意です。

攻めに対してやんわり防波堤を作りましょう。
 メアドは気軽に教えない
 さらっと断る
 不倫は嫌なんだよねぇみたいなことを笑顔ではっきり言う。

私はこれで そういった輩から避けましたが。

あと、ご家庭のちょっとした不満でも言わないことです
これこそ サメのようにウヨウヨよってきますよ、不倫願望男が(笑)

>女友達からは、モテそうとか、男の人が放っておかなそうと言われます。
外見は、色気もないし、普通だと思います。

困ったことがあると割りと気軽に相談してしまう傾向がありませんか?
それを逆手に取る男性もいますんで そういうので寄ってくる場合も・・・
ANo.5さんの回答にもありますが 下心で妙な親切を言ってくることに対して 
私なら
 「手助け無用オーラ」をさりげなく出します。
 あくまでも ”さりげなく”です

※僻みではなく私も同じような体験者ですので 投稿してみました。
 ちなみに私は甘えべた?で。ですが それでも既婚女は不倫相手の安全牌みたいです・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ経験者のご回答という事で、参考になりました。
実践していきたいと思います。

お礼日時:2008/04/17 20:14

既婚男です。


結婚している女性に対して言い寄ってくる目的は、不倫したいという事だけでしょう。
ただ、どんなに魅力的な人でも、隙が無く不倫しそうも無い人であれば言い寄らないとうか、言い寄れないと思います。

具体的には
・二人きりになるのを意図的に避けているのが明らかに分かる。
・携帯、メアドを絶対教えてくれない。
・下心で何か助けてあげようとしても「大丈夫です!」と言って断る場合が 多い。
・男性に対して、人の話は良く聞くが、自分の事はあまりしゃべらない。

などでしょか・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今日、母親にも相談したら、怒られてしまいました。
自分では気づいていないようだけど、隙がありすぎると・・・
隙がなければ、そういう事も言われないよ!と・・・

また、知人男性には、男性を寄せ付ける雰囲気があると言われてしまいました。

全く自分では気づいていませんでした。

具体的な事をあげていただき助かります。
携帯、メアドは聞かれれば教えますし、よく助けてもらう事も
多いです。親切と受け取って、助けてもらうのですが。
こういう事も断ったほうがいいんですね。
自分の事も聞かれれば話します。こういう事全部が隙になるんだと
いう事に気づいていませんでした。
私としては、気さくに接しているつもりだったのですが。

今後気をつけたいと思います。男性と女性では同じように接しては
いけないという事ですよね?少し寂しい気がします。

補足日時:2008/03/19 22:29
    • good
    • 3

40代既婚男です。



モテるのは良いじゃないですか?!
男好きする魅力的な方なんでしょう!

>結婚している女性に対して言い寄ってくる目的は一つしかありませんか?

目的は一つだと思います!
それさえhorihori00さんがしっかりしてれば、良いのでは?
ご主人も自慢の奥様でしょう!(しっかり自覚していれば・・・)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

目的は一つですよね・・・

でも、私は不倫する気など全くないので、問題ないですよね。

補足日時:2008/03/19 22:28
    • good
    • 1

ご主人と仲があまりよくないということで、それを回りに言ってるんではないですか?家庭の不満を言ってるとか?


もしそうなら、男は誘われてると思うみたいですよ。
隙があるってことですね。
既婚者は遊びで終われて、あとくされなさそうだし。飛びついてくると思います。

「結婚している女性に対して言い寄ってくる目的は一つしかありませんか?」
うーん?一つしかないんじゃないですかねー?

なにはともあれ、旦那様の同僚に告白されるなんてキモイですよね~。
質問者様の家庭をどうするつもり?……と思いました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

家庭の不満を言ったりすると、男性は誘われていると思うのですか?
意識しないで、ポロッろ言ってしまっていた事もあったかも
しれません。

今後は気をつけようと思います。

補足日時:2008/03/19 22:26
    • good
    • 3

恥ずかしい話、私は30代後半で子供も中学生ですが、普通に10歳以上年下からも言い寄られたりもしますよ(;´Д`A ```


余談ですが、キャバクラのキャッチにも声かけられますし(笑)
いくつになっても女として見られることは、周りからは羨まれますが確かに時として災いを呼ぶこともありますね。
基本的に職場の男性などにはパートナー(彼または夫)の自慢話をするなど、パートナーと仲良い事を印象付けたりしています。
あなたに隙があるのかどうかはわかりませんが、言い寄られるのが嫌なら、努めて隙の無い女で要る努力は必要だと思います。
どっちにしても世間から女として見られているということは素晴らしいことですよ。世の中には夫からさえ女としてみてもらえないと嘆く人も多いのですから・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

キャバクラのキャッチにもですか・・・きっとお綺麗なんですね。

主人と仲が良いことを自慢すればいいんですね。今度からそうしてみます。本当は仲良くないんですが・・・

隙の無い女になるよう頑張ってみます。

補足日時:2008/03/19 01:39
    • good
    • 4

こんばんは。



モテモテは嫌なのですか?
わたくしだったら、うれしいなあ。
家庭に支障がなければ、「私ってモテモテよ!」と自己満足にひたって、楽しみましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

勘違いされて、関係が悪化するのが嫌なんです。
日頃お世話になっている人だと面倒なんです・・・

補足日時:2008/03/19 00:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A