アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私個人としては信じたくなかったですが
ついに体験してしまいました。。。。
今まで、「そんなの勘違いだろ」とか
某教授のように「プラズマですb」
とか思ってたのですが、いざ体験してみると
なんか気のせいとかで済まされないなぁって気がしてきて。。。
以下こないだあった体験談です。

夕方4時~5時のやや薄暗くなってきた時間のことです。
自宅の階段をのぼり2階へ上がろうとしました。
自宅の階段は登りきったところでUターンする感じになっているのですが
その登りきったところで曲がろうとしたその瞬間!
身長1Mくらいの「子供」が急に飛び出してきて、
「ぶつかる!!」とおなかに力をぐっといれたのですが
衝撃はなく、後ろを振り返ると階段を降りきって
廊下づたいに走り去って行きました。
もちろんうちにはそんな小さなこどもはいません。
階段を登りきったところには窓があり薄暗くなってきたとはいえ
日の光が入ってきていたので見間違いとは少し考えにくいかなと思ってます。

後に親に体験した出来事を話すと、
「それ座敷わらしじゃないの?」
とかいってましたが正直霊と大差ないのでは。。。
と思ってしまいました^^;

ここで聞きたいのですが、
みなさんの霊の存在について賛否両論あるとおもいますが
否定派、肯定派はどのくらいいるのか、どのような持論なのか
また、もし体験談があればお聞かせいただきたいと思います。

A 回答 (34件中31~34件)

霊は絶対にいます。



俺の妻や友人に霊感強い人がいますが
きまって同じ場所をさして、「あそこ
は霊がいる」とか「あそこはイヤな感
じがする」っていいます。

ただほんとうに霊がいるなら殺された
人の霊が犯人を呪い殺すような事件が
あってもいいのにな!と思うのですが。
こんなに殺人事件が多い世の中、いま
だかつてそういう変死死体が出た、み
たいな事がニュースにならないので
本当に霊っているのかな?いても人間
には悪さ出来ないのかな?って思いま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただほんとうに霊がいるなら殺された人の霊が犯人を呪い殺すような事件があってもいいのにな!と思うのですが。
たしかにそうですね^^;
成仏できないほど恨んでいるのに呪い殺すことってできないのでしょうか。
って考えると霊っていたとしてもそんなに怖いものじゃないんですかね^^;

>「あそこは霊がいる」とか「あそこはイヤな感じがする」っていいます。
すごいですね。わかる人にはわかるんですね。
これってもし科学的に証明するとなったら磁場が乱れているとかいわれるんですかね?これで磁場が正常だったらどう説明するんでしょうか^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:14

お盆に妻の実家で寝ていると、着物を着たおかっぱ頭の女の子が現れて、私の布団にもぐりこみました・・・


それだけですが、
家族の話によると、着物の柄や顔立ちから、幼い時に亡くなった姉のようです。

その時の父親の年齢と私の年齢がにかよっていたらしく、親恋しさに出てきたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お盆に妻の実家で寝ていると、着物を着たおかっぱ頭の女の子が現れて、私の布団にもぐりこみました・・・

触れた感覚はあったんですかね?
だとしたら錯覚だけでは済まされませんよね。。。。

やはりお盆とかは出てきやすいのでしょうか。
(じゃないと肯定的にいうと成仏できてないってことになりますよね)

貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:06

座敷わらしを霊とするなら見ているので肯定派です。


他に霊を感じた事はないです。田舎で火の玉見たくらいで・・・

2回現れましたが同じ座敷わらしだったので良く覚えています。頭のほうから逆向きに顔を覗き込むようにしていました。

1度目は会話をしましたが、2度目適当にあしらってから出て来なくなってしまいました。
友達には笑われてしまいましたが居るとおもうんですよねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話!?
会話できるんですね。。。ってか声出るんですね。。。w
そういうのって絶対声出さないものかと思ってました。
どんな内容の会話だったのかすごく気になります^^;

貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:00

「大槻教授2号」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~
自分も最初はそっち派だったんですけど。。。
実際見たかもしれないものを全否定するだけの持論が
ないのですorz
やっぱり科学的にいうと光の屈折とかでたまたま
そのように見えた「錯覚」なのでしょうか。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 11:56
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!