推しミネラルウォーターはありますか?

直営携帯電話ショップに正社員として入社するには、アルバイトなどから入らなくてはいけないものなのでしょうか。

なかなか探せず、どうすればいいか、あるいはあきらめなければいけないのかと悩んでいます。

また、ショップ以外にも、端末検証や何か実際に端末あるいはサービスを直接的に向上することを考えていくような職業があればいいなと思っています。

考えがおかしいせいで見つからないのか、やり方が悪いのかわかりませんが、どうか教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

主人がキャリアショップで店長をしています。


ちなみに私も結婚前、キャリアショップで働いていました。

主人の会社では新しく入ってくる人は経験・未経験に関係なく正社員として採用しているそうです。中には派遣で来ている人もいるみたいですが。
ただし、質問者様の言うように、「直営ショップ」となると正社員は難しいのではないでしょうか?
NTTドコモかSoftBankかKDDIに就職することになりますからね。ちなみにどのキャリアも大学の新卒しかとらないみたいですよ。
(ごめんなさい。これに関しては又聞きなので何ともいえませんが)

違っていたらすみませんが、もしかしたらドコモショップとかauショップとか、すべて直営だと思っているのではないですか?
こういったキャリアショップはほとんどが直営ではありません。
なので、もしショップに正社員で入れたとしても、ドコモとかauの社員になるわけではありませんので注意してください。

以上のように直営のショップでなくてもキャリアショップに正社員で入りたいとの事であれば、そんなに難しくは無いと思います。
実際求人広告などにもよく掲載されていますしね。

この回答への補足

ありがとうございます。とても参考になりました。

確かに、回答者様に頂きました回答については、そうではないかと思っていた部分はあり、各キャリアのホームページの採用欄を見ても大卒以上でして、直営でないショップは私が以前よく通っていたハローワークやタウンワークなど見ているとよく掲載がされていました。

ですので、私は大卒ではないので、なんとか情熱と専門知識で直営店に入れる方法がないかと探していましたが、やはり考えが甘かったようです。

夢としてそういう事を思い続け、様々な事を頑張っていきたいと思います。

補足日時:2008/03/19 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

確かに、回答者様に頂きました回答については、そうではないかと思っていた部分はあり、各キャリアのホームページの採用欄を見ても大卒以上でして、直営でないショップは私が以前よく通っていたハローワークやタウンワークなど見ているとよく掲載がされていました。

ですので、私は大卒ではないので、なんとか情熱と専門知識で直営店に入れる方法がないかと探していましたが、やはり考えが甘かったようです。

夢としてそういう事を思い続け、様々な事を頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2008/03/19 20:46

正社員を募集している企業なら正社員として採用されます。

探してもなければとりあえずアルバイトとして入社して機会を待つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。まあそうですよね、それが職業の基本ですよね。

探したら、各キャリアショップの代理店運営の募集は多いものの直接KDDI・ソフトバンクモバイル・NTTドコモさんの募集がなかったので、携帯電話の業界は特殊なのかと思っていたので質問してしまいました。

ご回答見る限り別に特殊って訳ではないのですかね。

お礼日時:2008/03/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!