アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
このたび、2年派遣社員として勤めた会社に、正社員として採用していただく事になりました。実は同じ業種のもっと好条件の会社に転職を考えていました。ですが、そこと同じくらい出すから辞めないで欲しいと懇願され、
おこがましい言い方ですが、頼まれたという状態です…。

それで一応形式上、履歴書を書いてきて欲しいと言われています。
そこで、志望動機をどのように書いたらいいのかわからないのです。
志望したわけではないので…。

ありきたりかもしれませんが、とりあえず、
・自分の知識をより高めたい
・より貢献したい
・期待に応えたい
のようなニュアンスを書きたいと思うのですが、これらを自然な感じに文章にできず困っています。
皆さんの力を貸していただきたいのですm(__)m
もしくは何か適切な文章がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

正社員化おめでとうございます!


ひきとめられたということはそれだけ優秀で頼りにされているということですね。

そんな方に私などがアドバイスはおこがましいかもしれませんが
いちおう就職サイトの運営に携わっていたこともありますので
その視点であれば例えば↓にような書き方はいかがでしょうか?

これまでの経験を通して、自分が~に成長し、~な成果をだしてきた
今回ぜひ正社員にとのお話を頂き、よりいっそうやる気が出た
今後はさらに今の業務の習熟度をふかめるともに、~なことにも挑戦し
正社員として責任ある立場を活かして御社に貢献していきたい

というような流れです。履歴書の志望動機の欄も
そんなに大きくないでしょうからこの程度の文章でいっぱいになると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
本当に困り果てていたので、助かりました!!

おこがましいなんてとんでもないっ!

また機会がありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/03 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています